ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

リセットしました

2006-10-16 10:30:37 | 治療日記
今周期は治療はお休み。
ついでに次もお休み。
来年の3度目の採卵にむけて
カラダを休める時期なのです。

が、

やはり正直な気持ちとしては
そのお休み期間に「もしかして自然妊娠もあるかも」と
期待はしているんですね~。

今回も、いつものように
排卵日を意識して仲良くしたり、色々してみましたが
やっぱりリセットしちゃいましたね~。

ガッカリ度としては体外やって撃沈したときよりも
大きくはないのだけど
ガッカリはガッカリです。。

でもガッカリを続けていても
ストレスが溜まるだけ。

今日からは新しい周期が始まったことだし
また今回も前向きにすごしていかなきゃ。


前向きに、、なんていいながら
実は「六星占術」の本を買ってしまいました(笑)

それによると来年私は小殺界だそうで・・・
しかも1月に採卵しようと思ってたら1月は「乱気」(爆)
2月の方がいいようなんですよね。。

占いはあまり信じないのだけど
「悪い」よりは「良い」方がいいとは思うんです。

こ、これは採卵を1ヶ月ずらした方が精神的にいいのかもしれない。。
などと悩みつつ。


リセットしちゃったときって
「何にでもすがりたい」気持ちになってしまうのは
私だけかなぁ。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六星○術 (しのり)
2006-10-16 15:22:02
TAPさん、お久しぶりです。しのりです。

タイトルですが、私、去年、初体外受精したときね、達成の年の立花の月でした。

主人も確かいい年でこれは1回目で成功しちゃうわ~と何も根拠もなく思ってました。

でも結果は陰性。。。。

なんだー占いって所詮占いじゃん、と割り切れたときでした。

今年私は中殺界です。

いろいろありましたが妊娠継続中です。

細木さんの占いに心を左右されずにがんばろうね☆
返信する
わかるような。。。 (すみれ)
2006-10-16 17:20:46
TAPさん、こんにちは^-^

リセットした時って、どんな風に前向きに考えようとしても、やっぱりショックですよね



私も「何にでもすがりたい」という気持ち、わかるような気がします。

言葉では言い表せないけど、もし妊娠できるのなら。。。と。



私も占いは良いことしか信じない方ですが、私がTAPさんの立場だったら同じようにずらそうか。。。と思うと思います。

お互い可愛い天使に早く会いたいですね
返信する
しのりさんへ (TAP)
2006-10-16 19:57:29
しのりさん、その後は順調そうでよかったです。

そして似たような経験をお話ししてくれて

ありがとう♪

「私だけじゃないんだ」と

すごくリラックスできました!

そっか、あまり気にしないで

小殺界でも乱気でも、体の調子を

整えて次回に挑んでみます!!

なんだか元気が出てきた~~(^^)
返信する
すみれさんへ (TAP)
2006-10-16 20:02:08
そうそう、気持ちが弱っているときって

占いとか凄く気になってしまうのですよね。。

できれば占いでも体調でも

すごくいい状態の時にIVFに挑むのが

精神的にはいいのかな、、なんて思ったり。

でも実際一番左右するのは

卵胞の育ち方と先生のスケジュール。

それにどう自分を合わせていくかが

難しいところ。



あと1ヶ月お休みがあるので

ゆっくり自分と相談してみようと思います。



そしてお互いゆっくりベビちゃんを

待ちましょう♪
返信する
細木さんの本... (Tsubaki)
2006-10-19 11:37:48
すみません(汗;)ロングメールです。



リセットしてしまったんですね(i_i)

どんな形にしろ、やはりリセットすると落ち込みますよ。

私は反対に現在リセットしなくて困ってるタイプなんですけど(笑;)

治療が出来ないくらい状況は厳しいって事なんです(笑)

でも、転院して現在は精神的にだいぶ解放されています

ので生理が来なくてもストレスはありません。



細木さんの本...独身時代は買ったり立ち読みしてました。

でもあまりに依存してしまい、反対に精神的にストレスに

なってしまって。

これはいかん!と思って一切読まない事にしたんですよ。

大殺界だろうがなんだろうがもう気にせず過ごす事に。

TAPさん...あまり気にせずに過ごしていただきたいです。

言っておきますが...細木さんを否定する訳ではありませ

ん、素晴らしい人物だと思いますし、だって私も読んでい

た一人ですから。

細木さんが前に言っていたんですけど、殺界に入ってるか

らといってストレス溜めないように!

自分で変えることだってできるのよ!って言っていたんですよ。

そうだなって思います...治療に関しては特に自分ひとりでは

出来ない、周りの協力があって始めて成立する訳ですし。

最終的な治療のタイミングはTAPさんご自身そして病院

と相談して決めてただきたいと私は思っていますよ(^_^)

でもこれはあくまで私の勝手な意見ですので...もし不快に思ってしまったらごめんなさいねm(__)m



一人、細木さんのような占い師さんの知り合いがいる友人がいて。

何もかもその人に頼って占ってもらいながら生活している人が

いるんですよねぇ~正直怖いです(--;)

見た目はとても明るくて何が遭っても気にせずに過ごす

ような方なんですけど、相当依存しています。

一度私言ったんですよ、あまりに事細かく調べてもらって

いるので...大丈夫?って。

でも友人は"反対に知らないほうが今は怖い"と言って。

そして逢うたんびに「私ってこうなんだって」とか「こう

した方が良いって言われたからそうしてみたの」とか...

その人も私と一緒で不妊でした、それで治療の時期も

その人に全部決めてもらいながら治療を進めていました。

この方は流産を何度かされていたのですけど、それも占い師に聞いたら流産して当たり前の時期だったとか...。

もういい加減聞いててイラっとしてしまいました。

そして挙句の果てに...(--;)色々調べるよう頼んであ

げるけど!言われたのですけど一切お断させてもらいました(笑;)

TAPさんどう思います?(..;)

ここまで来ると私は引きます(^~^;)



返信する
Tsubakiさんへ (TAP)
2006-10-19 21:16:49
ロングメール大歓迎ですよ♪



私も普段は占いなどはほとんど信じないタイプ。

ただ、精神的に弱っている時や悪い結果になった時、

何かのせいにしたくなる事があります。

「こうなってしまったのは私に原因があるだけじゃない」とか。。。

ひとつの逃げ道みたいに思ってしまうのかも。。

まぁそんな事を考えてみても

結果的には自分に返ってきてしまいますが(笑)



Tsubakiさんのお友達の気持ちも少しはわかる気が

しますが、ちょっと行き過ぎかもしれないですね。

「その時期は流産して当たり前の時期だった」とか

考えるのは間違っている気がします。

だって事後報告ですよね・・・

どうせ信じるならば「この時期は流産してしまうくらい悪い時期だからそうならないように自分が色々気をつけないとダメだ」とか、

悪い結果にならないように活用できればいいのに、

と思ってしまいました。

あ、こちらこそTsubakiさんが不快に思ってしまっていたらごめんなさい・・

ほんと、深い意味はないので気にしないでくださいね。



とりあえず

信じられるのは自分の体と旦那の健康、

そして先生。

万全の状態で治療できるように

していきたいと思ってます♪
返信する
うんうん。 (ほのか)
2006-10-19 22:21:48
だいぶ慣れてきたとは言え、

やっぱり『リセット』は凹むよねぇ…。

本当に何にでもすがりたくなっちゃう!

でも次の周期が1日2日と進んでいくうちに、

少しずつ前向きになっていく。

1ヶ月って案外あっという間だから、

排卵日もあっと言う間にやってきて気が紛れます



六星占術は気になるよねぇ…。

私は前回のチャレンジがまさに大殺界中だったの。

それをわかっていて、

「絶対関係ない!」って半ば反抗期のように決行したんだけど、

結果はご存知の通り撃沈

今回のチャレンジは顕微授精で来週採卵。

今月は『達成』でいいんだけど、判定にあたる来月は『乱気』なの。

信じないとは言え気にしていたりします
返信する
ほのかさんへ (TAP)
2006-10-20 12:49:21
ほのかさん、来週採卵なんですね。

今はその準備中かしら?

丈夫な卵が採れることをお祈りしていますね♪

顕微授精かぁ、、、

まだやったことないのでわからないのだけど

取れた卵全部顕微に回すのかしら。

みんないい感じに分割できるといいですね~。

返信する