ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

初めての一安心

2007-02-19 12:15:57 | 陽性反応1
先日、うまれて初めて陽性反応をいただきました!
しかも「だいどんでん返し」な感じで(笑)

というのも。。。

やはり気になってしまい判定日まで待てなかった私。
判定日の3日前にフライングしてしまいました・・・
1分待っても反応なし。
「また陰性だった・・・」

毎回やってしまうのだけど、
判定薬を捨てた後に、少し経ってからゴミ箱から拾い出し
「もしかしたら出てるかも」と再確認してしまうのです。

毎回何度見ても真っ白なのだけど
今回は凄くうっすらと線が見えいた。

でも、以前先生に「判定時間外の反応は信用できない」と言われたので
「こんな事で喜んでも仕方がない事だしね」と
またまた悲しく打ちひしがれていました。
検査薬が乾燥するときに反応が出る場合もあるって
どこかのサイトに書いてあったし。。。

そのフライングの深夜に
凄く少量の出血と茶色いカスのようなオリモノが!
「あぁ、またこうやって生理になっていくんだな~。」と
さらにショックを受けながら布団にもどり悲しく爆睡。

しかし判定日まで生理らしい出血は来ず。
「ホルモン注射ってやっぱり効くんだな~」などと
のん気に構えていたのでした。

判定日当日、
もちろん私はフライングで結果もわかっていたので
先生に聞こうと思っていた質問事項をメモして、
次の治療の予定も相談しようと色々考えながら診察を待っていました。

名前を呼ばれてお部屋に入り
先生に「まただめでしたね~」と言うと、
先生が「反応出ました!!」と
満面の笑みで迎えてくれました。
まわりの看護師さん達もやさしい笑顔で祝福の言葉をかけてくれました。

何が嬉しかったって、
もちろん陽性が出たのも嬉しかったけど
先生と看護師さんたちの笑顔を見ることができたことが
一番嬉しかった。
今まで何度も「残念」なお話しばかりだったし。

本当に、先生と看護師さん達、そしてスタッフの方々には
感謝の言葉を何度言ってもたらないくらいです。


そうそう、フライング深夜の出血は
どうやら一般的に言う「着床出血」だったようです。
着床出血って着床した時に出るものじゃないそうで・・・
着床してから数日経ってから出てくるそうです。
(わかりにくい・・・)

でもね、まだまだ安心できない。
慎重派というかうたぐり深い私としてはまだまだなのです。

胎のうが確認でき、心音を聞けるまでは
本当の卒業ではないのです。

本当はそれが確認できてから報告の記事を書こうと思ったのだけど
途中で挫折してしまったときに
今の気持ちを書く事ができなくなっちゃうと思って
不本意ながら書いてみました。

まだまだ膣坐薬と注射、エストラーナと共に
過ごす毎日。
そしてたまに少量の出血もみられるので
不安いっぱいなのです。。。。


陽性反応出たら、もっと安心できるかと思ったけど
次から次へと
心配事はつきないということが今回判明。

次回はきちんと胎のう報告ができるといいのだけど・・・
(かなり弱気)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ふみふみ)
2007-02-19 13:01:00
覚えていらっしゃるでしょうか?

TAPさんのブログはいつも拝見していたのですが
思っていることを文章にする事が下手でコメントを
控えていました。

今のTAPさんの気持ち、痛いほどわかります。

TAPさんの言うとおり胎のう確認、心音確認…
と乗り越えなければならない壁が次から次へと
出てくるので、私は週に1度の検診が不安で怖くて
たまりませんでした。

でもあえて言わせてください。
第一関門突破、おめでとうございます。

群馬の端っこからTAPさんを援しています。

返信する
私も・・・ (taku)
2007-02-19 15:37:26
まだまだ不安がいっぱいな気持ちが伝わってきます。
TAPさんのように辛い治療を続けられてきた方はより
慎重になるし心配になってしまうかと思いますが
やっぱり私もおめでとうございますを言わせてくださいね。
応援しています。
返信する
ふみふみさんへ (TAP)
2007-02-19 17:34:34
お久しぶりです♪
もちろんおぼえていますよ!!
そしてあたたかいメッセージありがとうございます。

正直いって、心のそこから嬉しいとは
感じることが出来ない、、この状況・・・
ふみふみさんも乗り越えた道なのですものね。
一週間ごとの関門突破、
無事にできればきっともっともっと
実感してくるんでしょうね~。
返信する
takuさんへ (TAP)
2007-02-19 17:37:57
メッセージありがとうございます!
本当に、今まで待ちに待った陽性のわりには
不安ばかりがつのってしまう状態で。。。
超音波でお腹の中を見たりできたら
もっと実感がわくのかしら。。。

お腹の中、今は一体どうなっているんだろう。。
と、そんなことばかり心配してしまいます。
頑張らねば。。
返信する
なんだか嬉しくて… (みーやん)
2007-02-19 18:10:27
気になって毎日のように、更新まだかな?と見てたので自分の時以上に…

嬉しいですo(^-^)o

まずは陽性反応おめでとうございます!!



これから胎嚢確認やら心拍確認やら不安は尽きないかと思いますが大丈夫。

毎週のように喜びを感じていけますように私も祈ってます…☆彡

まだまだ気温の変化も激しいし大切な時期なので無理無茶しないで下さいね♪

返信する
みーやんさんへ (TAP)
2007-02-19 18:22:20
ありがとうございます♪
時間がかかっただけに先生も看護師さんも
喜んでくれてよかったです~。
実は更新、かなりためらっていました。
まだ実感わかないし胎のうも確認できてないので。。
でもはじめての陽性反応は素直に喜びたいと思います。

今は色々気になってしまって。。
今まで不摂生だったので
カフェインの入っていない飲み物がわからなくて(笑)
とりあえずルイボスティーを飲み続けてます。
なにかオススメのものなどあったら
教えてくださいね♪
返信する
おめでとうございます! (りんこ)
2007-02-19 20:35:39
陽性反応おめでとうございます!ホントまずは第一歩踏み出したって感じですね(^∇^)         これから1週間が長く感じてかつ落ち着かないでしょうが、わが子を信じていてくださいね。      胎嚢、心拍確認をまずは次の突破として進めるように再度お祈りしてますね! 以前よりブログは拝見させてもらってましたが、私はなんとなく陽性反応が出るような気がしてました(笑) また体調とかでもよいので報告してくださいね~~~!         体を冷やさないよう眠かったらたくさん寝てゆったりした気持ちでその日を迎えてください。
返信する
ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノおめでとー!! (まる)
2007-02-19 21:57:52
TAPちゃん陽性ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
いやぁ~~~なんか自分のことのように嬉しいよ
同じ病院で、沢山がんばったTAPちゃんが妊娠したって
すごくすごく励みになるなぁ。
今、自分は全く治療がんばっていないけど
やっぱり改めてがんばらなければっと思えたよ。
ここまで来たら、ベビちゃんだってがんばってくれるはず
ゆったりのんびり、親子共々がんばってね
返信する
うれしくて思いつかない・・・ (yame)
2007-02-20 02:43:37
毎日毎日TAPさんのとこにみなさん訪れていたのね。
みんなの願いも届いたかな?
わたしね、毎日朝、シャワーを浴びてるときに
TAPさんや●ッキーやそのほか私にまつわるひとたちのことを
繰り返し繰り返し考えてたりしているのです。
ほんと、毎日。
TAPさんのお顔も知らないのに毎日。
私がかつてアナタに元気づけていただいた事の少しでもお返しできていないような気がしていて。
ドキドキを楽しんでね。のほほんとね。
もっともっとうれしいことがふえますように。
返信する
初めまして♪ (ハル)
2007-02-20 16:43:50
いつもブログは拝見させていただいているのですが
コメントは初めてです。
私もときざわで体外受精をし、一児の母になることが
できました。
私の場合、陽性反応がでたときの先生の第一声は
「当たり!!」
でした(笑)
今回は陽性反応おめでとうございます。
不安な気持ち、手に取るようにわかります。
私も同じ気持ちでした。
でも、大事な大事な第一関門突破!
ゆったりとした毎日をお過ごしくださいね。
ちなみに私は毎日「ほうじ茶」を飲んでいました。

返信する