ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

元気ランド

2005-12-04 17:21:32 | 群馬県の温泉
昨日の群馬はよく晴れていました♪

土曜日で旦那の仕事もお休み。

「こんなに晴れているのにどこも行かないのはもったいない!」ということで
最近ご無沙汰だった日帰り温泉にGO!

元気ランドというところへ行きました。

お風呂は大きな内風呂が2つ、ジャグジーが一つ、遠赤低温サウナが一つ、
岩と桧の露天が1つづつ。
お風呂はゆったりとおおきくてとてもくつろげました。

脱衣所も充分な広さ。
コインロッカーは100円が返ってくるタイプでラッキー♪

今回は入らなかったけど
温水プールもあって、500円で風呂のプールも
両方利用できるらしいです。

大広間では軽食が可能。
つまみや定食もあったり、充実した施設でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉大好き♪ (ほのか)
2005-12-05 17:13:26
日帰り温泉大好きで、主人とよく伊豆や箱根に出掛けます

最近は、町なかにも充実した天然温泉施設が次々出来てうれしい限りです

群馬の方はいい温泉がいっぱいありそうですね

山の方の温泉の方が温泉成分が濃くて良さそう



禁忌によく妊娠(とくに初期と後期)ってあるでしょ。

いつも、治療後から生理までの間に行ってもいいのか心配になります

「もしかしたら…」と思っちゃうから。

先週も行っちゃったけど…。

どうなんですかね?

返信する
いい湯だなぁ~ (オリーブ)
2005-12-05 18:42:57
日帰り温泉良いですねぇ♪



私も温泉大好きなんですが、最近なかなか行く機会がありません。。



群馬の温泉は行ったことがないのですが、本で温泉特集を見ていると、行ってみたい温泉宿がたくさんあります。



身近に、温泉に入れる環境があるって、とっても羨ましいです



返信する
温泉効果は? (TAP)
2005-12-05 22:12:32
>ほのかさん

そうですよね、、ちょっと気になったりもするのですが私が一度行った伊香保温泉の露天風呂は別名子宝の湯というところでした。なんの迷いもなくたっぷりと入浴しましたが、、残念ながらご利益はありませんでした。。

でもあまり強い効能のところは避けたほうがいいのかもしれませんよね、、

今度調べてみます♪



>オリーブさん

いいですよ~日帰り温泉♪

そういえばオリーブさんはゲルマニウムに挑戦されたんですよね(違ったらごめんなさい)

ブログで知り合った方で排卵直後にサウナやら温泉やらで血行促進したら妊娠したって人がいるんです!



群馬に住みはじめて、

ほんと最近になって「よかった」って思えるようになりました(笑)

温泉、そしてスキー場が近いこと。

返信する