ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

今のところ順調です

2007-10-16 17:33:24 | 解凍BT2(SEP2007)
ブログだけじゃなくてPC自体を立ち上げたのが
10日ぶりです。。。

みなさん、心温まるコメントたくさんありがとうございました
そしてレスできず、本当にごめんなさい
本当だったらひとりひとりにお返事を書きたいのですが
ブログ内容と重複してしまいそうなのでこの場をかりたいと思います。


長い長い旦那の入院がようやく終わりましたよーー
正直かなり辛かった・・・

別に何をしたわけではないのだけど
ほぼ毎日車で片道40分運転し、病院滞在は2~3時間。
そしてまた運転。。
ただそれだけなのに何だか疲れてしまう毎日なのでした。

退院日の前に快気祝いを買い揃え、看護師さん達へのお菓子を買い、
旦那のスーツをクリーニングに出し。
「赤ちゃん、取れちゃったらどうしよう」などと
たまに考えながらひたすら運転しておりました(笑)

まぁ、私以上に本人は大変だったと思うので
その辺はあまり愚痴らないようにしなきゃね。
だってまだ通院は続くのです、多分2ヶ月くらい(笑)

そうそう、私といえば
そんな忙しさを理由に、ちょっとだけ診察をのばしてました。

今日が6週5日。
毎晩かなり辛い腹痛があるのでとても不安でしたが
なんとか小さいながらも必死に動く心拍を確認できました
「よくわからないんですね~、ちいちゃくて」ってぼやいたら
先生が必死に画像を大きくしてくれたのだけどね、小さいですよ。
VHSのビデオに録画してくれたので
後で旦那と見てみます

そうそう旦那とも「どうなんだろうね」と思っていたことを
先生に質問してみましたよ。
「この時期ってHはしないほうがいいんですか?」と(笑)
先生「理論上はおそらくそれほど問題ないとは思うけど僕はしなかったよ」と。
やっぱりね、そんな些細な事でせっかく頑張っているタマに
試練を与えたらかわいそうだもの。
旦那には我慢してもらおうと思います

それにしてもこんな私のおバカな質問にも
快く答えてくれる先生を私は大好きですよ

次回はまた一週間後。
それまで順調だったらいよいよ産科選びです。
なんとかこぎつけなければ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった☆ (すみれ)
2007-10-16 18:57:22
心拍確認おめでとうございます
とりあえず一安心ですね
私はマルの心拍を確認出来た時は嬉しくて泣いてしまいました
旦那様も退院できてよかったですね
Hですが、私達は安定期に入るまでしませんでしたしなかったというより、私のつわりが酷くてできませんでした
腹痛があるみたいなので、無理はしないで下さいね
TAPさんの赤ちゃん、無事に育ってね
返信する
すみれさんへ (TAP)
2007-10-16 20:37:09
ありがとうございます!!
一歩ずつ成長しているかと思うと素直に
喜びを感じたいのですが
どうしても心配が先にたってしまって。。
この腹痛だけがちょっと気がかり。
今まで以上におなかを大事に過ごしていこうと
思います♪
これからつわりが来るのかと思うと
恐ろしいような、嬉しい(?)ような。
不思議な心境です
返信する
おめでとうございます☆ (みーやん)
2007-10-16 21:36:00
無事に心拍確認を自分の時以上に喜んでます(笑)

まずは一安心!

これから、つわりだ!産院選びだ!母子手帳だ~!と出産までのスタートですね。

長いようで「あっ」と言う間の妊婦期間…

出産という名のゴール…

そして子育てのスタートに向けて頑張って下さいね♪



産院選びが楽しみですね☆
返信する
Unknown (yame)
2007-10-16 22:38:00
TAPさん、わかります?
毎日毎日ブログをみてました。
本当にうれしいです。
お役に立てることがあればなんなりと。。。
病院のスペシャリスト?より愛をこめて。
横にいる私の旦那様もうれしそうです。
大事に大事にね。
返信する
おめでとうございます! (taku)
2007-10-17 21:16:19
無事心拍確認、本当によかったです。
旦那様も退院ということでよかったですね!
これから少しずつ大きくなっていく超音波写真の様子に毎回感動とホッとするのかな。
私も本当にうれしいです!!
返信する
心拍確認 (りり)
2007-10-19 14:42:06
おめでとうございます
それから旦那さんの退院もおめでとうございます
毎日のお見舞い大変でしたね。
これからは少しのんびりしてくださいね

TAPタマちゃんが順調に成長していて安心しました
また1週間後、楽しみにしてますね
寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけてくださいね~
返信する
一安心 (TAP)
2007-10-20 11:47:10
みーやんさん
ありがとうございます
今回は色々周りのことで忙しくてお腹のタマのことを
考える暇もなく過ごしてきたので
これからやっといたわれる時間を作ることが
できそうです。
そうですね・・・コレからが大変。
今度は自分の事で忙しくなりそうです♪

yameさん
お久しぶりです
もちろんわかりますよ~
次回の診察も無事に終わったらいよいよ8週目に
入る頃には紹介状をもらうことになっています。
なんだかドキドキです。
それまで何事もない事を祈りつつ

takuさん
ありがとうございます
そうですね~。これからどんどん超音波の写真が
増えていくといいな~って思います。
まだまだまるで微生物のようなタマですが(笑)
次は前より大きくなっているのかなぁ。。

りりさん
ありがとうございます
ほんと、旦那が無事に退院することができて
なによりです。
これからはなるべく体を休めるように
頑張ろうと思っているのですが、
これがなかなか難しいです。
ついつい動き回ってしまいます。。
返信する