たぬQ見聞録

あれこれ取り留めなくメモ代わりに
書いています。

スカイプアカウントの共有は?

2013-03-05 18:34:49 | 気まま旅(海外)
iphone で使っているスカイプアカウント・スカイプ名をwindows8で共有するには?
どうするのでしょう?

同じアカウント、 スカイプ名で入るには入ったのですが、 画面がiphoneと
同じで詳細がでてきません。

画面の共有などをするリボン? と言うかメニューバーがありません!
コンパネから見るとスカイプはインストールされていませんし 。。。

スカイプを新たにインストールするとスカイプ名はiphoneと同じというわけには
いかないのです、 すでに使われているから、 ダメ! となります。

パソコンで使っているスカイプ名をアンドロイドで登録するときはうまくいったのですが・・・
アカウント、 スカイプ名とも同じにできたのですが。。。
逆がうまくいきません。
 

ご存じの方、 教えてくれませんか?




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemossan)
2013-03-05 21:14:58
<太><色:#0000ff>あれぇ、私はWindowsでもAndroidでもiPadでも(ついでに言うならLinuxでも)同じスカイプアカウントを使っていますょ。同じアカウントなので、スカイプクレジットも共用です。{グッド}

スカイプクレジット、とっても便利なので、追加しても良いかな、と思っていますけど、円安の時にすることじゃないので、しばし静観です。

iPadと iphoneとでは違うのかも知れないけど、私 iphone は、知らないので、ごめんなさい。</色></太>
返信する
Unknown (nemossan)
2013-03-05 21:19:30
<太><色:#0000ff>あれ、「Windows8」とあるなぁ。

私、Win8はあんまり知らない。Win8を入れたパソコン、ちと不調なんだけど、置いてある部屋は寒いので放置してるぅ。{グズン}</色></太>
返信する
Unknown (chamma)
2013-03-06 03:04:05
nemossan,

そうそう、 私もwindows7でスカイプ使っていて、
 アンドロイドにスカイプ入れたら、 同じアカウントで
 スカイプ名を使えたのですが・・・
 
 windows8でもスカイプだけ、 というか、 
 ビデオとおしゃべりはできるのですが、
 そのほかの機能が出てこないのです!
返信する
Unknown (nemossan)
2013-03-06 11:13:52
<太>そうそう、Win8でもSkype起動したんだけど、全画面分捕りやがって、非常に不愉快だった。 {ふきげん}

スマフォみたいにチッコイ画面なら全画面表示でも良いけど、フルHDの画面にあんなのが、それだけしか表示されないんだから!! {BOO}

Window<色:#ff0000>s</色>という複数形ではなく、「<色:#cc0000>a</色> Window」と名前を変えろ! と思ったね。{バイバイ}</太>
返信する
Unknown (nemossan)
2013-03-06 15:58:53
<太><色:#0000ff>「そのほかの機能が出てこない」って、どんな機能?

現在、Win8のSkypeからQQちゃん呼んでいるけど、オフラインなのょね。ShortMessage出しといたから、見てね。</色></太>
返信する
Unknown (QQ)
2013-03-06 19:42:35
ねもっさん、
 画面の共有をしたり、 詳細を設定する上に出てくる
 横帯のことです。
 windows8は何もかも、 いろいろ入れなおさないと
 ダメなようで、 以前購入した動画ソフトも8用の 
 こーディックを入れたりなどして使っていますが・・・
 ねもっさんのおっしゃる通り、 ズはなくして欲しい!
 で= す。
返信する
Unknown (chamma)
2013-03-06 19:47:01
あぁ それからスカイプは今は私はアンドロイドで
wifiのみで使っていますの。

パソコンは娘のwindows8を借りていますが。。。
返信する

コメントを投稿