たぬ子の日記

飲んでる薬や体調のことなど記録として残します

ジェイゾロフトとマイスリー

2009年03月23日 | 診察・薬
最初に処方された薬は以下の通り。
・ジェイゾロフト25mg×1 夕食後
・柴胡加竜骨牡蛎湯×3 食事前
・マイスリー5mg×1 就寝前

初めての心療内科にはじめての薬。
不安よりは、「これできっと良くなる!」という期待の方が
大きかったです。
早速当日の夜から飲み始めました。
飲んで数分後にはマイスリーの効果が。
眠剤を飲むのは初めてだったのですが、あまりにも早く
効果があらわれてビックリ。もうふらふらでした。
足元がおぼつかないままベッドに入り、あっという間に
眠ってしまったようです。
いや~あの瞬間は最高に幸せでしたよ~。
眠れずに悩んでいたのに、薬を飲むとものの数分でもの凄い
睡魔が襲ってきたんですから。
が、幸せも束の間。
朝起きたときの身体のだるいことだるいこと。
多分これはジェイゾロフトによるものだと思うんですが
身体はしんどい、やる気は起きない食欲は全くなし。
朝起きてからしばらくの間、部屋で体操座りして膝に顔を
埋めていました(笑)
だって身体が動かないんだから。
着替えるので精一杯。朝食もヨーグルト一口が精一杯。
あとは胃のむかつきと吐き気が毎日続きました。
こんな感じで1週間が過ぎました。
不眠に関しては解消されましたが、体調・精神面は以前より
悪くなってしまったようで、体重も更に減少。
ジェイゾロフト、私にとっては最高の痩せ薬かもしれません。
これ飲んでるときは本当に食欲が無かったですから。

で次の診察で薬が変わりました
・柴胡加竜骨牡蛎湯×3 食事前
・ドグマチール50mg×2 朝夕食後
・リーゼ5mg×2 朝夕食後
・ガスモチン5mg×2 朝夕食後
・マイスリー5mg×1 就寝前