海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

お弁当その後・・・。(追記)

2009-06-13 08:12:36 | つぶやき・・・。
ご飯とおかずを入れ替えた結果、ご飯も足らないし、おかずも足らないと・・・。

お弁当を買い換えるのも悔しいので こういう結論に。

おかずもご飯も今までどおり。小さいほうにご飯を入れる。

で、新たにもう一つご飯を追加。

これだとなんとかなったらしい。

パンを持っていく? 食堂で何か買う?って言ったんだけど お金は使いたくないらしい。多分お金をあげても 行くのが面倒って 言いそうな気が。

ってなわけで 朝はご飯も食べるし、私のお弁当(画像一番上)もあるわけで。今まで2合半炊いてたけど ちょっと足らないような。今までは 晩御飯まで回してたのに 無理っぽい。

これからは 毎朝3合炊かないと駄目かもねぇ。

ところで、冷凍食品の好み焼きって 知ってる? 買ってみたらなかなか良くて タンタンにも好評。



毎日卵焼きも飽きるだろうから たまには これを卵代わりに入れようかと。4個しか入ってないけどね。まぁ、2回分ってことで。お薦めだよん。

それと画像フォルダの件、もう一回クリックすれば画像URLがわかるね。タグ無しのヤツ。けどどっちみち1動作増えたのは 事実だね・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲旺盛 (モコ)
2009-06-13 16:36:15
ドキャ~
お弁当作りも大変だね

>画像フォルダの件、もう一回クリックすれば画像URLがわかるね。

へぇ~
知らなかったよ
私は複数の画像投稿の時はメモで今までなぞってコピーして貼り付けていたけど・・

今はワンクリックでコピーできるから便利と思ったけど・・
まだ何日も経っていないからなんともいえないけど・・
返信する
うん (じゃすみん)
2009-06-14 13:46:27
うん、そうなんだよね。結構大変かなぁ。これが3年続くかと思うと・・・。

そっかぁ。メモして書いてたのね?なるほど。
私は 窓いっぱい開けて作業してたもんだから これからはメモ書きしないとね。
返信する
ぶっとび~ (23)
2009-06-14 20:29:09
笑えるくらい大きいね!
多分、じゃすみんcのお弁当と
我が娘の弁当は同じくらいだわ!
夫は、ご飯多いから減らしてくれと・・・
5:5の対比から、ご飯4おかず6になりましたわ!
年とともに、ご飯食べれなくなるみたいね!
返信する
ぶっとび? (じゃすみん)
2009-06-15 07:35:37
そうだねぇ。食べ盛りだけに仕方ないんだろうけど。ほんと 家で米作ってて良かったって思う今日この頃。
でないと 家計が・・・。

そっかぁ。そうだねぇ。だんだん食べれなくなるよね。もうバイキングなんて お金の無駄だもの。元取るまで食べれないしね。
返信する
お弁当 (m-kiko)
2009-06-15 17:42:08
大変だよねぇ~
ウチも3人お弁当だけど。。。

足りないとか、多いとか注文多いし
息子のお弁当はどんどん大きく
娘のお弁当はどんどん小さくなります。。。

冷食のお好み焼き、お弁当用なのね~
見たこと無い~!!
今度見かけたら、買ってみるわっ!!

返信する
こんちは! (じゃすみん)
2009-06-15 19:38:46
kikoたんへ
ご無沙汰~♪ そうだよねぇ。3人だともっと大変だろうなぁ。ご飯がいくつあっても足らない?
やっぱり息子はどんどん大きく、娘は小さい傾向に?娘さんは お年頃だものね。

うんうん、意外とおいしかったよ。けど4つじゃ 全然足らないよねぇ?せめて6つ無いとね。
冷凍食品半額の日って 個数限られてたりするじゃない?3人分だと いっぱいいるよね!
返信する