海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

鬼太郎ロード編

2007-08-16 08:43:38 | 観光・旅行レポなど
鬼太郎列車編に引き続き、鬼太郎ロード。いやぁ~、ほんとに暑くて 死にそうだった・・・。まぁ、雨よりは いいのかもしれないけど。

kalinちゃん親子と楽しんだ鬼太郎ロード。

新しいデジカメでいろいろ撮ったので どどーんと載せるね。

↑まずは 一番上の画像。これは鬼太郎ロードにあったんだけど 目玉がタクシーの上に付いてて なかなかいい感じ。名物タクシーになりそうだよね。





↑駅前には こんなポストと水木先生が お出迎え。でも 子泣きじじいの着ぐるみは ちょっと怖かったかも・・・。
 





↑この目玉は 妖怪神社の前にあったもの。大きな目玉が浮かんでるの。くるくる廻すことが出来るんだよね。 重たそうなのに どうやって浮かんでるのかしら。噴水みたいになってるのかな。




鬼太郎ロードの塔っていうのがあった。下の2つは上の画像のupした写真。目玉親父が塔のてっぺんにいて 下のほうに鬼太郎がいたよ。

暑くて泣きそうだった私たち。早々とロードは退散しちゃったわ。もう少し涼しい季節だったら 観光しやすかったかも?

あっ、そうそう、とってもいいお天気だったので 大山が 綺麗だったの。ついでに載せるね。



最近 山の上に雲が乗っかってることが多かったから 久々に綺麗な大山を観れた気が。

これは 岡成池周辺。風がない時は 逆さ富士のような大山が拝めるんだけど この日は 風があったので 逆さ大山は 拝めなくて残念だったわ。

鬼太郎列車編にもどる。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (mammie)
2007-08-16 13:08:25
鬼太郎オールスターズのオブジェもGOODだけど
最後の大山に感動っ!!
返信する
そうなんだよね。 (じゃすみん)
2007-08-16 19:03:05
ブロンズ像たちも素敵だったんだけど 大山が久々に綺麗で。
今日なんてね、雲にほとんど隠れてしまって ふもとしか拝めなかったもの。
綺麗に全身が見えてると いいよね!
返信する
あぁぁぁぁ! (asa)
2007-08-20 15:35:41
コレって島根県のですよねっ!?
ウチ、ママさんが島根出身なんで 昔 鬼太郎ロードいきましたぁ!!!!なつかすぃ!!!!

目玉オヤヂキャンディーとか・・・・買った・・・
( *´艸`)
返信する
えーっと。 (じゃすみん)
2007-08-20 16:14:27
正確にいえば 鳥取県なんですが・・・。
でも端っこなので 島根に隣接してるともいえますね。
そうですかぁ。asaさんのお母様が島根出身とは なんとも奇遇なお話。
目玉オヤジキャンディ 私もおみやげに買いましたよ。お友達にあげちゃったので 味見してないんですけど おいしかったですか?
返信する
島根じゃなかったんですね>< (asa)
2007-08-21 16:56:47
そっかぁ
境港は鳥取なんですね
メモメモ・・・

じつはママの生まれたトコロが隠岐なんですよ^^;
境港からフェリーにのります
なので島根とカンチガイしてたんですよ><
返信する
凄いですね! (ともっち)
2007-08-21 19:11:25
こんなにも沢山の見所があるなんて知りませんでした。
う~ん・・・
ぜひとも行ってみたい。

それにしても、きれいな写真&日差しが強くて、ホントに暑そう・・・
返信する
レスれっす♪ (じゃすみん)
2007-08-21 19:27:19
asaさんへ
いえいえ。結構間違える人は 多いですもの。先日なんか 出雲大社を鳥取県って 言ってる人がいましたから。
お~っ、隠岐でしたかぁ。私は まだ行ったことないんです。いつかフェリーに乗って行ってみたいですわ。

ともっちちゃんへ
いつかぶらり旅にでも 来て下さいな。案内しますよん。
そうなんだよね。この日は ほんと暑くて 泣きそうだったよ。
返信する