海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

キーボードが・・・。

2005-03-19 08:42:22 | goo・goo blogなど
以前からキャプチャできなくなったと書いてたんだけど 今度はカギかっこが出てこなくなったの。
最初の「 は出てくるんだけど 」閉じる括弧がどうも反応鈍くて。
いきなりどうしちゃったんだろうか?
やっぱり寿命?

これから私は 括弧書きが書けなくなるのかと途方にくれてたら 天の助け!!
rexさんちに↓の記事発見!

【コメント企画】便利な変換技を募集。(TBおくるね)

いやぁ、うれしいなぁ。
括弧って書いて変換すると「」が出てくるって知らなかったよ。
これからこうやって入力することに。

私は変換でよく使うのは 何かな。
やっぱり

ほし  ☆
おんぷ ♪
やじるし  ↓ → ↑ ←
まる  ○
しかく □
ばつ  ×

ぐらいかな。 あまり活用してないかも。

あとは顔文字を覚えさせてるかな。

にこ  (*^_^*)
ぽり  (^^ゞ
あせ  (^ ^;) (-_-;)
おめでと (*^^)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!!

えっけんさんの書いてる「ぎれ」ってなあに?
わたしは XPじゃないから 変換されないなぁ・・・。
なんだろう?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっけん)
2005-03-19 10:25:01
Google 検索: 変換 ぎれ

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%80%80%E3%81%8E%E3%82%8C&num=50&hl=ja&lr=lang_ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&c2coff=1&start=0&sa=N



そりゃあもうびっくりですよ。
返信する
ぎれ (NASUKA)
2005-03-19 10:39:55
私のMS-IME最新版だけど何も起こらなかった・・・

もしかしてATOKの方??「ピカチュウ」が出るの・・・???

じゃすみんさん、キーボード使ってないのがあるよ。

差し上げますよ~~。



返信する
こんなのもあるよね (しんちゃん)
2005-03-19 12:40:01
々 〃 ← 「おなじ」「くりかえし」で変換

やっぱ使わないとすぐには浮かばないよね(^^;
返信する
でますよー (むっしゅ)
2005-03-19 16:36:26
「ぎれ」⇒「ピカチュウ」

「まさお」⇒「(^'^)」

IME2002 Ver8.1です。



キーボードはこだわらなければ980円ぐらい、中古なら480円とかで買えますから買い換えてもいいんじゃないかと思いますよ。

返信する
知らなかった… (よよ)
2005-03-19 18:08:49
ピカチュウ

(^'^)



ホントに出てきた。

そりゃあびつくり。

すげー、すげー。
返信する
おや? (じゃすみん)
2005-03-19 20:13:58
えっけんさんへ

あらま。ピカチュウって? すごい・・。

なんでそういうのが出るんだろうか。

びっくりだよ・・・。

しかもXPだけ?謎だね。



NASUKAさんへ

あら、出てこず?なんでかなぁ。

不思議だよね。

キーボードは 安いみたいだから 見に言ってみあるね。まぁ、でもいまのところかっこ「」でしのごうと思います。(^^ゞ 申し出ありがと!



しんちゃんへ

おなじ 々 かぁ。初めて知った。

なるほど。便利だね。ありがと♪



むっしゅさんへ

まさお って? 何かとおもった。

顔文字でまさおなのね?

中古はやばいよ。動かなかったら怖いかも・・・。

今度何かが駄目になったら 探しにいくことにするわ。どうもありがとう。



よよっちへ

おや?

お~っ、試してるところ?

良かったね。(*^_^*)







返信する
うむ (パーシー)
2005-03-19 22:10:37
確かに。話し言葉優先モードにしないと出ないね。

カッコは【】の時と『』の時に使ってたヨ。

~も「から」で出すよね。
返信する
言葉優先かぁ。 (じゃすみん)
2005-03-19 23:29:21
って渡しはxpじゃないからだめだけど。

今はIME使ってるよ。

パーシーっちは ちゃんと括弧を使ってたのね。

から? そかぁ。~ 〔から〕でもでるのね。

さんきゅ~♪

返信する
「ぎれ」も「まさお」も (ともっち)
2005-03-20 00:58:07
出てこない・・・

「おなじ」=「々」は知らなかったです。

いつもこの記号出す時、苦労してたんだよね。

でも、なんか変換機能ってオモシロイ♪
返信する
うんうん (じゃすみん携帯)
2005-03-20 07:39:00
わたしもいつも困ってたよ。ほんと助かったわ。
返信する