海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

【邦画】パコと魔法の絵本

2008-09-23 20:15:24 | 映画(映画館・試写会)
お友達何人かが 面白かったようで レディースディなら?と 観に行ったんだけど わたしには 合わなかったみたい。1日しか記憶が持たない少女、パコは とっても可愛いのは 可愛いのだけど・・。

参照リンク→パコと魔法の絵本ーgoo映画

下妻物語や嫌われ松子のような感じなんだけど これは映画自体が おもちゃ箱のような感じで。たぶんそれがウリなんだろうね。

はちゃめちゃ過ぎて 最初のあたりは ついていけなくて 途中何回も小ネタが出てきて 笑おうにも 周りのお子ちゃまが バカ受け。なので 余計構えてしまって 楽しめない。


1日しか記憶がもたない所以の「毎日がお誕生日」ネタも 笑い飛ばせなかった。悲し過ぎるから。

それに ネタバレだけど 何のための劇だったの? 次の日パコが 覚えてるかどうか それが重要だったのに 透明カーテンの中に 入ってしまうなんて。

主役は パコじゃなかったのね? 自分勝手だったガマ王子だったんだわ。って 思っちゃったよ。

実は ブログ友達にそういう人がいるんだよね。だから 身につまされちゃって。

dさんだったら?とかって 思っちゃったわけ。そんなに簡単に あっけなく 死なせないで!って。

CGだらけの世界が わたしには逆効果だったのかもねぇ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビに言っていたよね (モコ)
2008-09-23 21:44:30
観ようかどうしようか迷っていたけど・・
1日しか記憶出来ないのに・・
病気?
何で無理に記憶させるのかしら・・?
だったらその子の為に毎日同じ事をやってれば良いじゃあないかしら・・・
分かんないなぁ~
返信する
Unknown (many)
2008-09-23 22:06:31
じゃすみんさん
こんばんは。
じゃすみんさんには合わなかったみたいですんね。
私は、やっぱり頭の作りが単純なので楽しめましたよ。
パコは、かわいかったです。
ただあの設定は、かわいそうすぎです。

で、死んでしまうのは、そっちだったの??
私はてっきり、、、、、

この映画は、あまり下調べをせずに観にいった
映画なので一見誰か判るのに時間が掛かってしまいました。
事前に誰がどの役くらいは調べておけばよかっと反省しました。
返信する
おはよ! (じゃすみん)
2008-09-24 07:40:12
モコさんへ
病気じゃなくてね、事故の後遺症なの。
でもって 病院に入院してるんだけど 毎日みんなは パコに合わせてるよ。お誕生日おめでとぉ!って。けど 一緒に絵本読む人はいなくて 今回そういう人が現れた!ってことかな。
記憶がないのでいつもニコニコしてるのが 余計悲しみを誘うって 話かと。

manyさんへ
そうなんですよ。あまりにも茶々を入れすぎるので 話がブチ切れって感じでね。

確かに・・・。映画館から出たら 番組宣伝の看板があって そこで 誰がやってるかわかったので えっ、あの吸血鬼みたいなのは小池栄子だったの?って びっくりしちゃいましたよ。
返信する