海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

【先行上映?】銀色の雨

2009-11-01 14:34:50 | 映画(映画館・試写会)
原作は浅田次郎。監督は「銀のエンゼル」で有名な鈴井貴之。

山陰が舞台というので ファーストディを利用して観に行ってきた。中村獅童さんが出てるし、興味があったの。

銀色の雨-goo映画

去年の11月頃にクランクインで 山陰の町をあれこれロケに使ったようで なんだか変な感じだった。車で通ったことある道路とか町並みとか百貨店とかが映画の中で登場するって。

主人公は高校2年男子だし、やっぱりタンタンと一緒に観ればよかったかなぁ?って ちょっぴり後悔。まぁ、興味ないかもしれないけど。レンタルになったら 借りてきて 見せてあげようかな。

浅田次郎の「銀色の雨」は 読んだことないんだけど 映画の中で ほんとに雨のシーンが多くて 雨ばっかり・・・。「地球が泣いてる。」と映画の中では 言ってたけど 泣きたい感じなにかもね。

濱田マリは ちょっと演技が下手だったけど 獅童さんは かっこよかったよ。パンフを読んでたら なんと原作の舞台は違ったみたい。田舎の古い町並みとかが 監督の心にビビッときちゃったんだろうか。

映画は まぁまぁだったよ。ちょっと勇気がもらえる映画かも。

来月の末頃、公開のようで 興味のある方は どうぞ。

最新の画像もっと見る