海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

何が入ってる?(正解追記)

2009-06-08 18:04:37 | 食べ物・飲み物など
先週の土曜日、お友達の家に行くときに 手土産に持っていったんだけど この中に何が入ってると思う?



さて 何でしょうか?(って 簡単すぎ?)



正解は 「ピアード・パパのシューアイス」でした。



けどね、裏返すと



製造は「洋菓子のヒロタ」なの。

一瞬よくわからないでしょ?コラボの意味が。両方ともシュークリームで有名だし。なのでサイト検索してみた。

株式会社麦の穂

PDFで文章が載ってたけど今回は第一弾で 秋ごろに第二弾が。プレミアムシューアイスって書いてあるから 次回はちょっと高めなのかもね。

しかし・・・。3種あるんだぁ。私の行ったお店は、バニラだけだったのよ。マンゴーやショコラも食べてみたかったなぁ。

でもってヒロタのシューアイスと食べ比べしたかったなぁ。こっちにはヒロタが無くて残念だわ。どなたかレポートよろしくね!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃすみんさん え。 (たんたん)
2009-06-08 22:00:10
え~と、んと~ アイス!?
ちがうかにゃ~??
返信する
ストレートに (しんちゃん)
2009-06-08 22:01:42
 シュークリーム(笑)

なんだか大阪名物「りくろーおじさん」思い出した(笑)
返信する
は~い! (Seiji)
2009-06-08 22:26:42
ケーキかなぁ・・?

確か!カスタードパイシューの専門店だからシュークリーム!

可愛いじゃすみんちゃんのような・・・ホント!

ちぁうかぁ~(小笑)
いいえ!正解                 
返信する
新製品の (kalin)
2009-06-08 22:33:23
あれだね。
冷た~いの。

美味しかった?
週末に買おうかどうしようか、悩んでたんだ。
返信する
バリウム飲んできました・・・。 (じゃすみん)
2009-06-09 09:18:35
たたちゃんへ
うんうん、だよねぇ。やっぱりねぇ。
パックに入ってるだけに。
は~い、正解ですよん。ただ、○○○のシューアイスなの。そこがポイントなんだよ。
後で追記するわ。

しんちゃんへ
あら?わざとひねっちゃったの?
そっかぁ。ほんとはシュークリーム買おうって思ったんだけど ついポップに目が。なので 買っちゃったよ。
大阪で有名なシューアイスと言えば?
後で追記するよん。

せいちゃんへ
お久しぶりだね。うん、そうなの。ピアードパパを知ってる人は多いよね。
だから そういう答えが多いかなぁ?って思ったよ。シュークリーム美味しいよね。
けど 残念でした。シューアイスが正解だよ。

kalinちゃんへ
おや?目ざといなぁ。さすが!!
けどね。ちょっとがっくり?いやまぁ、仕方ないんだけど。
まぁ、美味しかったのは美味しかったんだけどねぇ。
返信する
いやね・・・ (しんちゃん)
2009-06-09 22:58:06
 私はまじでこれを知らなかったので、シュークリームって普通に答えたのよ(笑)

 初めて見ました・・・まじで(笑)

洋菓子のヒロタは長年わが社の得意先でした(爆)尼崎武庫川に工場があったのよね。
返信する
ビアードパパ? (じゃすみん)
2009-06-10 07:40:08
ビアードパパは 知ってるのかな?
シューアイスは 6日ぐらいに発売したところだから 知らない人が多いんじゃないかなぁ?

そっかぁ。ヒロタは 今もあるの?この商品は 尼崎じゃなくて 千葉工場みたいだけど。
大阪のヒロタとピアードパパと比べてみてね!
返信する
出遅れ; (23)
2009-06-10 07:41:51
シューアイス大好物だわ!
って?甘いものならなんでも来いの私ですが・・
初めて聞いた名前です;;;
返信する
初目(笑) (しんちゃん)
2009-06-10 09:33:59
ここで初めて見たよ。
で、シュークリームって書いてから、ビアードを検索して、われながらびっくりした(笑)

それよりもびっくりしたのは全国に200店舗以上展開してるってこと。私が気がつかないだけなんだろうね。
返信する
ただいま! (じゃすみん)
2009-06-10 17:05:03
23cへ
あら?そうなんだぁ。シューアイスって 美味しいよね。
北海道にもあるみたいだけど 近い店がある?
http://www.muginoho.com/brand/beard/shop/ShopList.php?group_id=1
シュークリームがとっても美味しいんだよ。
一度食べてみてね。ピアードパパと新ピアードパパとあるみたいだから チェックしてみてくださいな。

しんちゃんへ
あらま。知らなかったよ。知ってて シュークリームって 書いてたのかと思ってたわ。
ピアードパパがなくても心ピアードパパは あるかと。新大阪や阪急三番街にもあるみたいだしね。奥様や娘さんは 知ってるかもよ?
返信する