海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

阿笠博士って わかる?【画像追記】

2007-08-16 19:27:16 | 観光・旅行レポなど
先日とある用事のついでに行ってきた青山剛昌ふるさと館。名探偵コナンの原作者で有名だよね。

建物入り口には 黄色いワーゲンが。阿笠博士の車のナンバーってアニメでは どうだったっけ? 164っていうのも意味があるのかも。




↑これは 建物外観ね。遠くから観た感じ。右のは入館券。大人用と中・高生用で柄が違ったよ。



↑コナン通りには マンホールにまでコナンくんのイラストが!



↑車で少し行くと コナン大橋があって 廻りには ブロンズ像が。橋のそばには コナン探偵社という名前のグッズショップもあったよ。



↑橋の両側には 銅版があったの。コナン君以外のキャラも。マジック怪斗とか 少年ヤイバっていうキャラもあったよ。マジック怪斗は まさしく怪盗キッドだったわ。昔は 野球漫画も描いてたみたいだね。

最初に紹介したふるさと館には コナンの中で使ってた密室トリックとかの模型もあって なかなか楽しかった! ちょっと子どもだましだけど 蝶ネクタイ型の変声器とか。小さい子でも楽しめるかも。

興味のある方、機会があれば 行ってみてね。



↑上にブロンズ像をupしたつもりだったけど どうやら抜けていたみたいなので追記。



コナン大橋の廻りには いろんなブロンズ像があったの。で、この日に撮り忘れたスケボーのコナンくん。昨日用事でこのあたりに行ったので リベンジで撮ってきたの。それも追記するね。





↑橋にある街灯のところにもモニュメントがあるのを忘れてて 先日撮り忘れちゃったんだよね。

なかなかいいっしょ?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ・・・ (しんちゃん)
2007-08-16 21:18:58
 そっち方面の子連れ家族旅行は鬼太郎とコナンの2つを見るためだけでもOKだろうなぁ(笑)

 鬼太郎を初日に見て・・・皆生に泊まって、で、次の日の午前中にコナン(笑)
返信する
まあね。 (じゃすみん)
2007-08-16 22:41:38
でもせっかく来たのなら 大山にも・・・。

まぁ、それしかないっていうのもあるけどさぁ。タンタンの自由研究のために ちょっとあちこち奔走してたのでついでに。今日も とあるところに。いい加減疲れちゃった・・・。
返信する
そうなると・・・ (しんちゃん)
2007-08-16 23:10:10
 松江も含めてニ泊三日にしないと(爆)
玉造温泉泊まったりして(笑)

 でもなぁ・・・砂丘も捨てがたいしなぁ(爆)

返信する
松江も? (じゃすみん)
2007-08-16 23:27:35
じゃぁ、山陰縦断やね。ってなると倉吉も・・・。
って キリがないわよ。まぁ、いつか気が向いたら遊びにいらしてくださいな。
返信する
へぇ~ (シウ)
2007-08-18 09:23:52
コナン君はたまにテレビでやっていたりする時にタイミングが合うと見ちゃうんですけど
こんな場所があるなんて知らなかったです。

少年ヤイバっていうの、ちょっと気になります。
返信する
そうなんですよ。 (じゃすみん)
2007-08-18 12:24:21
以前から気になってたんだけど 今回やっと行けたんですよ。
青山先生の仕事場再現もあって びっくりしました。世界中で翻訳されてるようで20カ国ぐらいだったかしら。各地でコミックが販売されてるみたいですよ。
返信する
黄色のワーゲン (mammie)
2007-08-19 01:39:04
そっかぁ。阿笠博士が乗ってるんですね。
私、子供の頃から“黄色のワーゲン”に乗るのが夢で
実際、3年位乗ってました。
で、その車は当時車屋だった主人から買ったのでした。アハハ~。
青山先生ってコナンの吹き替えしてる、声優の高山みなみさんと
結婚したんですよね。
返信する
そうなんですよ。 (じゃすみん)
2007-08-20 07:36:03
昔 赤のワーゲンを見たら アンラッキーとかって流行りませんでした?昔は ワーゲンって結構流行ってましたよね。私も ワーゲン乗ってる友人がいて 乗せてもらうたびに 欲しいなぁって思ってましたわ。

えっ?そうなんですか? それは知らなかったです・・・。
やっぱり長年のパートナーだったからかしら?
返信する