海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

一寸先は闇?

2005-12-22 20:53:26 | つぶやき・・・。
今日は ものすごい寒波が来るとは わかってたけど、これほどとは・・・。

↑の画像は 押しボタン信号のところ。 寒そうでしょ。(実際寒かったし。)

横からだとこんな感じ。除雪車がひっきりなしに来て掻いてくれるんだけど どんどんたまる歩道の雪。




朝は こんな感じで モノクロの世界。暗くてライト点けて走ってたの。車を脇に停めて こそっと撮ったよ。



道路は こんな感じかな。



仕事終わっての帰り道、怖かったの。雪がどんどん吹き付けてくるし、一寸先は闇。真っ暗でさぁ、道路はまっすぐだよね?って自分に言い聞かせながら そろそろと運転してた。ハイビームにしても よけい怖くて・・・。

対向車が来たときだけ 前が見える感じで。ほんとに怖かった。溝に車を落としたらどうしようかと思っちゃったわ。無事に帰れてよかったよ。こんな怖い思いは 初めて。

あっ、そうそう、今日ね、帰りにスーパーに寄ったんだけど 買い物した帰り、雪の中、探し物をしてる人がいたの。

どうしたのかな?って思って聞いてみると、なんと携帯を落としたとか。

あらら。って思って 帰りかけたんだけど ふと思いついて また駐車場に戻ったの。

「あのぉ~、携帯鳴らしたらわかりません?鳴らしましょうか?」って声をかけたの。

で、4,5回鳴らしたかなぁ。 音のせいではないけど やっと見つかったみたいで。ほんと良かった! 名前を聞かれたけど 名乗らないで帰ってきちゃったの。

そしたらね、さっき 電話がかかってきて。その女性、だんなさんに怒られたみたいで、名前を聞かれちゃった。でも良かったよね。携帯が壊れてなくて何よりだわ。

しかし、まぁ、いい気分でお家に帰ったら ヒーターの室内温度がこれだもん。



2度・・・。ちょっぴり寒いお家で悲しかったわ。



雪つながりでsabuさんしんちゃんdecoちゃんにTB。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (しんちゃん)
2005-12-22 21:39:37
 本当にすごいよね

昨年や一昨年も随分驚いたんだけど

今年の比じゃないよね(^^;



 で・・・もうひとつの日記をトラバさせてくね

返信する
あは~ (sabu)
2005-12-22 21:42:52
やっぱ、ケタが違うわ^^;

東京もそうだけど、大阪もわずかの積雪でパニックに陥ったりして、自然への弱さを露呈してるよね。

普通のタイヤなのに雪道を行こうとする感覚が、怖いもの知らずでかえって恐ろしいものがあります。

実際、どうにもならなくなって放置された車が、余計に危険で…。

やれやれです。
返信する
寒いですねぇ~ (しゃけ)
2005-12-22 21:50:53
私の住む横須賀も寒いです。しかし全国で

どんなに雪が降ろうともまず関係ないのが

横須賀です。東京や横浜が大雪で雪が

積もっても、横須賀に雪が積もることはまず

ありません。(まぁ~雪が降ることはありますが…)

私はスタッドレスタイヤも履かないし、チェーンも

装備してないですからね…最近のニュースで

大雪との天気予報をみるにつけ、横須賀は

暖かいところだなぁ~って改めて思っています。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

返信する
こちらも (deco)
2005-12-22 22:01:42
珍しく積もったよ。



朝、ちょっと危険な目にあっちゃいました。

今日一日、雪で振り回されたよ。



しかし、2度・・・。

久しぶりにその数字を見たわ。
返信する
雪はいやだねえ (小ト短調)
2005-12-23 02:39:51
じゃすみんさん,おひさです。

お越しいただきありがとうございました。

こちらは,あまり雪が降らない地方なんですが,今回ばかりはズンズン積ってます。

12/23は「休日出勤」の予定でしたが,取りやめで文字通り「休日」にしました。
返信する
ほへーーーー (ままくらまま)
2005-12-23 12:58:57
ずいぶん積もったものだねぇ。

こちら寒くてカンカン照りで

風がピーーーーープーーーーーと

朝からなりやまず・・・
返信する
レスれっす。 (じゃすみん)
2005-12-23 18:03:22
しんちゃんへ

うんうん、まだ12月だというのに。新潟のニュースはびっくりしちゃった。って思ったらどうやら我が家も午前中停電だったみたい。びっくりだよ。石油ストーブがあって助かったみたい。電気ばかりだと困るよね。



sabuさんへ

いや、こんなに積もってないよ? 除雪車のせいだもの。で、その上に積もってしまったから余計かな。今日もみぞれ混じってるよ。今日はスキー場開き祭みたい。スキーシーズン到来だね。スキー場のヒトは喜んでるかも。



しゃけさんへ

こんにちは!

横須賀って そうなんですか?

なるほど・・・。ダイヤの影響も無かったんだろうか。雪は 無いほうがいいですよね。

後で覗きにいきます。



decoちゃんへ

うんうん、なんだかさぁ、ブログ人に入れないんだけど調子が悪いのかな。後でまた覗いてみるね。今日はお仕事だったようで。

もう終わった頃かしら?気をつけて帰ってね。



小ト短調さんへ

ほんと、ご無沙汰してます。でじーさんちで見かけたときは 嬉しかったですよん。

あら?今日は休日ですかぁ。ゆっくりできて良かったですね!



ままくらままさんへ

こんにちは!

雪は降らなくても 風が強いんですか?

それは大変・・・。

飛ばされないようにしてくださいね。

何かが飛んできても怖いですよね。お気をつけてくださいな。

返信する
俺んちは (ねお)
2005-12-24 09:10:54
ヒーターの温度3度だった・・・



雪が降ってないだけましか・・・
返信する
あらら。 (じゃすみん)
2005-12-24 10:22:36
そっちも寒そうだね・・・。

ねおっち、メリークリスマス!

素敵なイブになりますように。

返信する
訪問御礼! (しゃけ)
2005-12-26 00:34:14
この度は当サイトに訪問いただきまして

ありがとうございました。まんが日本

昔ばなしを見た時には、私も思わず

ジーンと込み上げてくるものがあり

ましたよ!多分週1回放送していると

思うので是非今度見てみてはいかが

でしょうか?
返信する