*2007.06*
憑神
ダイ・ハード4.0
ゾディアック
そのときは彼によろしく
プレステージ
シュレック3【日本語吹き替え版】
計 6本。
この中で一番面白かったのは やっぱり「ダイハード4.0」。毎度ながら期待を裏切らないよね。
*2007.05*
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
リーピング
スパイダーマン3
ゲゲゲの鬼太郎
バベル
計 5本。
この中では 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」かしら。DSのゲームまで買ってしまったし。けど すごく良かったわけでは・・・。
*2007.04*
ハンニバル・ライジング
ラブソングができるまで
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
スパイダーマン
ハッピーフィート
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
蟲師
リアリズムの宿
ブラッド・ダイヤモンド
計 9本。
この中では 「ラブソングができるまで」。結構穴場。こんなにいいと思わなかったから。
*2007.03*
ホリデイ
パフューム ~ある人殺しの物語~
ナイトミュージアム
劇場版ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
ゴーストライダー
計 5本。
う~ん、やっぱり「ナイトミュージアム」かしら。映画は ちょっと異常だった「パフューム ~ある人殺しの物語~」。原作を読んだら もっと異常。その異常さが気になっちゃったわ。
*2007.02*
鉄コン筋クリート
ドリームガールズ
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
墨攻
世界最速のインディアン
幸せのちから
計 6本。
この中では 「世界最速のインディアン」。なかなか素敵なおじいちゃんだったよね!
*2007.01*
どろろ
それでもボクはやってない
ディパーテッド
マリー・アントワネット
ラッキーナンバー7
愛の流刑地
ゆれる
大奥
計8本。
う~ん・・・。該当なし。でも、期間限定の「ゆれる」で使われてた くるりの曲が気に入っちゃった。
さて 何本になったかな。うーんと 39本!
去年は海外ドラマが好き♪ 何本観たかな。【2006上半期】によると 48本も観てる。
それを思うと39本って 少ないかなぁ? でもね、あまり観たいって思う映画が少なかったような気がするの。
まぁ、仕事で観れないっていうのもあったし、反対に仕事辞めたときは いつでもいけるからと 映画観る気にならなかったり。
さて あなたは どれを観た? 印象に残ってる映画は ある?
ちなみにこれから観たい映画もメモ代わりに書いておくね。
「監督・ばんざい!」
「トランスフォーマー」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
「オーシャンズ13」
「ピアノの森」
「傷だらけの男たち」
などなど。いろいろ観たいな。
憑神
ダイ・ハード4.0
ゾディアック
そのときは彼によろしく
プレステージ
シュレック3【日本語吹き替え版】
計 6本。
この中で一番面白かったのは やっぱり「ダイハード4.0」。毎度ながら期待を裏切らないよね。
*2007.05*
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
リーピング
スパイダーマン3
ゲゲゲの鬼太郎
バベル
計 5本。
この中では 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」かしら。DSのゲームまで買ってしまったし。けど すごく良かったわけでは・・・。
*2007.04*
ハンニバル・ライジング
ラブソングができるまで
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
スパイダーマン
ハッピーフィート
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
蟲師
リアリズムの宿
ブラッド・ダイヤモンド
計 9本。
この中では 「ラブソングができるまで」。結構穴場。こんなにいいと思わなかったから。
*2007.03*
ホリデイ
パフューム ~ある人殺しの物語~
ナイトミュージアム
劇場版ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
ゴーストライダー
計 5本。
う~ん、やっぱり「ナイトミュージアム」かしら。映画は ちょっと異常だった「パフューム ~ある人殺しの物語~」。原作を読んだら もっと異常。その異常さが気になっちゃったわ。
*2007.02*
鉄コン筋クリート
ドリームガールズ
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
墨攻
世界最速のインディアン
幸せのちから
計 6本。
この中では 「世界最速のインディアン」。なかなか素敵なおじいちゃんだったよね!
*2007.01*
どろろ
それでもボクはやってない
ディパーテッド
マリー・アントワネット
ラッキーナンバー7
愛の流刑地
ゆれる
大奥
計8本。
う~ん・・・。該当なし。でも、期間限定の「ゆれる」で使われてた くるりの曲が気に入っちゃった。
さて 何本になったかな。うーんと 39本!
去年は海外ドラマが好き♪ 何本観たかな。【2006上半期】によると 48本も観てる。
それを思うと39本って 少ないかなぁ? でもね、あまり観たいって思う映画が少なかったような気がするの。
まぁ、仕事で観れないっていうのもあったし、反対に仕事辞めたときは いつでもいけるからと 映画観る気にならなかったり。
さて あなたは どれを観た? 印象に残ってる映画は ある?
ちなみにこれから観たい映画もメモ代わりに書いておくね。
「監督・ばんざい!」
「トランスフォーマー」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
「オーシャンズ13」
「ピアノの森」
「傷だらけの男たち」
などなど。いろいろ観たいな。
今年は今のところ35本の私・・・
下半期頑張って、何とか80本くらいは観たいところです。
いや かぶってたほうなのかしら。
今月あまり観れなかったって書いてたものね。私はどうだろ?レディースディにあまり観れなくなっちゃったからなぁ・・・。
去年より少ないと思うわ。
ダイ・ハード4.0は劇場で!と心に決めています。
ハリーの新作は前売り券買いました。
娘も楽しみにしていま~す♪
海外ドラマは そういうわけにはいかないけど 今ケーブルで 韓国ドラマにはまって いろいろ観てるよ。
ドラマも映画も大好き!!
ダイハードは やっぱり劇場で楽しんでくださいな。エッチなところもないし、楽しめますよ。