たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

自分たちで焼く楽しさ

2011-02-10 12:21:42 | グルメ
自分たちで好きなように焼いて食べる楽しさ・・・


居酒屋さんって普通は焼いたりして調理いただいた料理を持ってきてくれますよね。


でも、生の素材を持ってきてくれて、自分たちで焼くのって


バーベキュー感覚で楽しいかも!



これって・・・


ちょっといい感じ~



そんな楽しみ方もある居酒屋さんのご紹介です。



『 魚バカ 祐一郎水産 大谷地店 』
<お店HP:http://www.ask-s.co.jp/sosiki2/s006.html





場所は地下鉄東西線大谷地の出口からすぐ側なので非常に便利ですね。


中に入ると普通の居酒屋さんとは


ちょっと変わった感じ。



決して座り心地がいいとは言えない椅子やテーブルの上のコンロ。

殻を入れるためのバケツや軍手。



ちょっとこれって初めての空間ですね。



メニューも当然、魚料理がほとんどです。


まずは、お通しから ↓


たこのから揚げ
まぁ、普通のから揚げかな・・・苦笑


ぶた串
これも普通・・・


・・・と、ここまでは普通の居酒屋さんメニューですが



では、この祐一郎水産さんの醍醐味が登場です!!



厚岸活帆立の殻焼き
大きな帆立です! 一緒にししゃもも焼いちゃいました!



 
帆立には醤油とビール(日本酒注文していないので・・・)をちょろっと味付けして



出来上がり!!





今回は2回目だったのですが、前回は牡蠣をいただきました!


牡蠣を焼くのは要注意!!

上手に焼かないと焼けどしちゃいますので気をつけてくださいね!



最後にイカ刺を頼んで

生と焼

をいただいちゃいましたよ。





こんな感じでいろいろ楽しむことができたお店ですよ~


祐一郎水産 大谷地店居酒屋 / 大谷地駅ひばりが丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿