たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

焼鳥2店

2016-06-24 17:56:06 | グルメ
やっぱりビールと共に

焼鳥っていいですね~ 



まずはこちらから ↓

『 金富士 』 さん
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1014642/



焼鳥と言ったら、やっぱりここ 

社会人になって先輩に連れて来られたのが最初 

お金の無い新入社員にはとってもお財布に優しいお店



まずは、こちらから↓


とり、ブタ


これで 480円 



さらにこちら↓


たまご焼


破格の 250円 



ビールはこちら ↓



サッポロラガー


どこまで シブいんでしょう 


ここまでで 1,230円 

ちょい飲みには最適ですね~ 



やき鳥 金富士焼き鳥 / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.6







続いてのお店はこちら ↓

『 やきとりの一平 札幌中央店 』 さん
<お店HP:http://www.e-ippei.com/
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1014207/





こちらの 「 やきとり一平 」さんは

室蘭焼鳥ですね 




こちらの焼鳥屋さんは、仲良くさせていただいている 紳士なおじさま のご紹介です 


ちょっと久々に めちゃ美味しい~ 

焼鳥屋さんに出会えた感じです 



メニューはこちら ↓



 

 





まずはこちらから ↓


スタミナ奴




最近は、豆腐が大好き 

昔はほとんど頼まなかったのに・・・ (^_^;)





さて、焼鳥はこちら ↓


豚精肉と鶏精肉


室蘭焼鳥は、やっぱり タレ 

甘めのタレに 辛子 は必須ですね 

う~ん、美味い 






砂肝とシロ






砂肝は、コリコリいいですね~ 

そして、こちらのシロ 

赤ワイン との相性が抜群なんです 

ぜひ、お試しあれ 






しいたけ(バター正油)




バターがコクを出してくれて

いいお味 






かしら




豚精肉に比べて、噛み応えがあるが

肉の旨味がじわっと美味しいです 






殻付うずらの玉子焼




これ・・・

びっくりです 

人生初めて殻のままうずらをいただきました 


玉子の殻を口の中に入れる違和感があるのですが・・・

カルシウム取ってるって感じが

いいのかも (^_^;)





最後の〆はこちら ↓


鳥ぞうすい




落ち着きますね~

ほっこりさせていただきました 





焼鳥のお店は

まだまだいっぱい伺っているので

またの機会にUPしま~す 



やきとりの一平 札幌中央店焼き鳥 / 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.6






最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿