自己啓発しよう!

芸は身を助く!スキルを身につけてリストラにも耐性を持ち、退職後も明るい人生を!各種資格の修得過程を記録します。

負けたら身ぐるみはがします…脱衣ポーカー世界大会開催(2006-08-19)

2006-09-03 08:41:47 | Weblog
【記事】
負けたら身ぐるみはがします…脱衣ポーカー世界大会開催

チップがなくなれば服を脱がなければならない「脱衣ポーカー」大会が19日、ロンドンで行われ、世界12か国から集まった男女約200人のプレーヤーが、体を張って「第1回世界ストリップ・ポーカー王者」の座をかけて争った。

 全裸でパンツを振り回す男性。手ブラで胸を隠そうと必死の女性。英国版「野球拳」ともいえる「脱衣ポーカー」の会場は、半裸の男女の歓声と悲鳴で沸いた。

 英メディアによると、「脱衣ポーカー」のアイデアはもともと、アイルランドのブックメーカー「パディ・パワー」社が、エイプリルフールのジョークとして発表したネタだった。しかし数百人が参加を申し入れたため、同社も引くに引けなくなり、「第1回世界大会」が開催されることとなった。

 この「脱衣ポーカー」では「ゲーム開始時に主催者側が用意した5枚の衣服を着用」という特別ルールが課せられる。文字通り身ぐるみはがされた場合には、大事な部分を隠すためにタオルが1枚支給される。

 初代世界王者には、1万ポンド(約218万円)賞金と、イチジクの葉をモチーフにした黄金のトロフィーが贈られた。

2006年08月21日08時15分

【感想、意見】
見知らぬ人の前で裸になるのは、別に平気なのでしょうか?でもこのような意見を書くと、「日本人だって、銭湯で見知らぬ人の前で裸になるじゃない!」と反論されそうです。しかし銭湯は同性同士ですから、少し事情が違います。そうすると結局、混浴風呂に入るようなものかな。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2347250/detail


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-13 19:01:40
脱衣ポーカーおもしろそう。今度友達とやってみようかな。
返信する