富士山の湧水に育まれて 2013-06-25 22:20:47 | 日記・エッセイ・コラム 羽を休めるトンボ梅雨の晴れ間の木洩れ陽 沢蟹 メダカ アメンボ 雨蛙 まだ残っている半世紀前と同じ風景。 ゆったりとした時の流れ。 「バアバ、アメンボって、どうしてアメンボって言うか知ってる? 飴みたいな匂いがするからなんだよ」 ふーん、それもタブレット端末で調べて知っているのかな~ 五十年の月日は小学生の少女を小学一年生のお婆さんにしました。 « 富士山麓のメルヘン | トップ | パラオの戦跡 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ああ、自然っていいな~。 (クローバー) 2013-06-26 16:59:53 ああ、自然っていいな~。私も今日の雨を楽しむことにします。 ぱらぱらぱらと なぜ落ちる 乾いた土を柔らかくして きれいな花を咲かすため~♪幼稚園で習った歌です↑ 返信する 子供の疑問の心を (たんぽぽ) 2013-06-26 06:29:11 子供の疑問の心をいつまでも持ち続けたいものです。 返信する おはようございます^^ (HOPPY) 2013-06-26 05:34:02 おはようございます^^そうなのですね~^^こんな自然☆ず~っと^^遺したいものですね^^ 返信する 夢見るタンポポおばさん、おはようございます! (黒鯛一直線) 2013-06-26 05:14:46 夢見るタンポポおばさん、おはようございます!お孫さんとの、自然散策良いなあ~♪アメンボウの脚の影がハッキリと…。タブレット端末は便利ですね!百科事典要らず。確かに、Wikipediaで調べると、飴のような匂いが、名前の由来だと出ていました。50年にして、初めて知りました。五十年の月日は、まだハイハイをしている赤ん坊をハイハイも出来ないオジサンに変えました。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
私も今日の雨を楽しむことにします。
ぱらぱらぱらと なぜ落ちる
乾いた土を柔らかくして きれいな花を咲かすため~♪
幼稚園で習った歌です↑
いつまでも持ち続けたいものです。
そうなのですね~^^
こんな自然☆
ず~っと^^
遺したいものですね^^
お孫さんとの、自然散策良いなあ~♪アメンボウの脚の影がハッキリと…。
タブレット端末は便利ですね!百科事典要らず。
確かに、Wikipediaで調べると、飴のような匂いが、名前の由来だと出ていました。
50年にして、初めて知りました。五十年の月日は、まだハイハイをしている赤ん坊を
ハイハイも出来ないオジサンに変えました。