見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

カヤネズミとパンダとワニの本読みました。


ワニのガルド/おーなり由子

20年位前に
おーなり由子さんの世界が好きで
コミックスや本をまとめ買いしていました
久しぶりに新刊に気づいて
図書館で借りてみました

🐊

寂しい人にしか見えないという
ワニのお化けと小学生の女の子の物語

思わずクスッと笑ってしまったり
切なくなったり… 再び
おーなりさんの世界を
楽しむことができてよかったです



パンダなりきりたいそう
いりやまさとし

ヒヨコや子猫を可愛いらしく描いたら
右に出る者はいない
この方のイラストも随分前に大好きでした
幼年絵本ですが 大人が見ても
癒されること間違いなし♪

🐼



草はらをのぞいてみればカヤネズミ 
写真 福田幸広 / 文 ゆうきえつこ

サブタイトルに
「日本でいちばん小さなネズミの物語」
とあります

5年の歳月をかけて撮影されたという
 体長わずか6センチの
カヤネズミの四季の暮らし
子育てを綴った
写真絵本

🐁

こちらはもう素晴らしいのひとこと!
イチオシです

私はカヤネズミさんの巣は自然公園で
何度か実物を見たことがありますが
カヤネズミさんそのものは
動物園でしか見たことがなく
詳しいことは この絵本で知りました

可愛らしいだけじゃない
カヤネズミさんの世界を
是非あなたも(^o^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事