見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

三浦へ! ~松輪さんでお魚ランチ~


GWは緑につつまれていたので
29日の日曜日は
三浦海岸までドライブ

念願の みうら漁港直営レストラン
 松輪
さんで
ランチをいただきました
🐟️
お刺身5種盛合わせの定食です

お刺身は日替わりで
本日は
鮪(赤身と中トロ) 鰆炙り 金目鯛
アオリイカ 鯵 そしておまけで
カマスの炙りがつきました
小さな鉢は海藻の佃煮です

アオサのお味噌汁 ひじきの煮付け
茶碗蒸し 胡麻入り冷奴
お漬物のセットです


こちらは連れの
黄金アジフライ定食
肉厚でふわふわ
たいへん美味しいです
(^o^)/
大人気のようで注文している方が多く
早々と品切れになっていました


*クリックで大きくなります*
コロナ対策のため
黒板をぎっしり埋め尽くしていたメニューが
あっさりとしたものになり
残念に思いました
早く終息してくれることを
祈るばかりです


シギチに逢いたくて
干潮時に合わせてゆきましたが


どういうわけか
コチドリさんを3羽見つけるのが
やっとでした


でもでも 潮だまりに
メダカさんサイズの可愛いお魚さんを
見つけてテンション上がりました
何しろ海無し県人ですからね!
(^○^)


野薔薇かなと思いましたが
浜辺に咲く種類なのでしょうか
トゲがありました


こちら方面にドライブすると
必ず立ち寄るパン屋
 ブレッドファーム
さん
🥖
可愛らしいキッシュをふたつ購入
野菜がのっている方はキーマカレー
もうひとつはそら豆と小エビの下に
粗みじんのゆで卵入りです
とても美味しくて大満足★
🥪
他にも何点か購入しましたが
焼きカレーパンに
蒟蒻が入っていてびっくり~!
…でしたが違和感はありませんでした
カレーは甘口です
🥐
期限がないのをいいことに
スタンプカードは3冊目です
(^_^)



コチドリさん
*クリックで大きくなります*



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事