見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

オオヨシキリ ~庶民派~



コアジサシさんやヨシゴイさんみたいに




花形じゃないけど




シャウトなら誰にも負けないよ!
それに おいら
俳句の季語にもなっているんだぜ★




蛙さんみたいな声で活気を運んでいた
オオヨシキリさん
庶民的な扱いなので
一度出せばいいやと思っていましたが
さよならが近づいてきたので
アップしてみました
(^○^)

8日ぶりの青空は
秋の匂いに満ちていました
鈴木祥子さんの 
夏はどこへ行った 
を思い出した朝です

*初出し写真です
 (5月8日) 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
私魚人さん、ありがとうございます。
私の住環境ではコヨシキリさんは高嶺の花です。
確かにパッと見ではウグイスさんと似てますよね。
オオヨシキリさんは ちょっと生意気そうな顔をしているので分かりやすいです(笑)
私魚人
ウグイスとヨシキリとオオヨシキリと・・・
鳴かなきゃわからん爺なもんで・・・
今の私には手の届かぬ高嶺の花です。笑
でも、どんぐりうさぎさんの生態写真は、必ず役に立つ日がくると信じて・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事