どんぐりうさぎのタンポポ野原2

椿ノ恋文/小川糸 を読みました。


椿ノ恋文/小川 糸

「ツバキ文具店」 「キラキラ共和国」の
続編をやっと読むことができました
(こちらの2冊の感想は以前のブログ
「どんぐりうさぎのタンポポ野原」
の方に載せています)

今回の作品は全国的に
いろんな新聞で
連載されていたようですが
私は機会に恵まれず
全くの初読書となりました

前作から随分時が流れて
鳩子は反抗期真っ盛りの
QPちゃん含む
3人のお母さんになっていました

何と言っても読み所は
先代の秘めた恋! それに加え
伊豆大島への旅もあり
読み応えがありました



今回も鎌倉に実在するお店が
たくさん出てくるので その都度
スマホで検索をかけて
世界に浸りました

本の写真に添えたのは
一度だけ購入したことのある
マリアージュの
マルコポーロの紅茶缶
物語の最初の方に出てくるのです

伊豆大島の方では
明日葉 クサヤ
べっ甲にぎり寿司も

伊豆大島へは
出かけたことがありませんが
八丈島には1泊したことがあり
それらを頂いことがあるので
嬉しくなりました

前作での依頼人の再訪や 
新たな出会いなど 
盛りだくさんの内容で 
物語に引き込まれ
2日で読んでしまいました

切手はコレクションの一部です
手紙を書くのが大好きで
レターセットや切手もたくさん
集めていましたが
気がついたら もう何年も
書いていません

またドラマ化されたら
嬉しいです

**********


 (クリックで大きくなります)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
chiiさん、こんにちは。
そうなんですよね~本を開いて
あれれ?こんなに字小さかったっけ?…って(笑)
いつでも読めると思うとそうなってしまいますよね。
私はもったいぶりたいところを借りている本なので さっさと…というか、引き込まれて止まらなくなりました。
読まれたら感想をぜひ教えてくださいね!
楽しみにしています♪
ご覧くださりありがとうございます(^o^)/
chii
こんにちは。
お久しぶりです。私はお正月に「椿ノ恋文」を購入したものの、本の字の小ささに読むのを躊躇ってしまいました。
購入した本ということもあり、いつか読もうと思いつつ、今日に到っています。
鳩子も3人のお母さんですか。
本当にいいドラマでしたよね。
tanpoponezumi1019
laralaさん、おはようございます。
古い本はルビなみに字が小さかったりしますよね(^_^;)
おそらく順番待ちがかなりだと思いますが
読まれたら感想楽しみにしています。

紅茶、私には贅沢だったのですが好奇心から購入しました。
とても美味しかったです♪
larala30
こんばんは。
いつか言ってた本、これなんですね~
「ツバキ、、、」も「キラキラ、、、」も読んでいるので楽しみです。
ご紹介有難うございます。
これとは関係ないですが、ふるーい本を読んでました。
字が細かくて、目がかなり疲れてしまいました。
頃合いを見て予約とっておきます。
紅茶、美味しそうですね。素敵な缶カン~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事