どんぐりうさぎのタンポポ野原2

キャベツカレー🍛



キャベツカレーを作りました
ポトフやパスタにすることが
多いのですが なかなか
おいしいうちに使いきれないので
カレーに入れてみたのです
これが大正解
なんでもっと早くしなかったんだろう
…って思ったほどです

この日 他に入れたのは
豚ひき肉 玉ねぎ 人参
今季初買いのグリーンピース
ケチャップ 市販のルウ
 *前回は 鶏団子を入れましたが 
これもバッチリでした
じゃがいもは今回 
切らしていたので入っていませんが
入った方が美味しいですね

ご飯は雑穀入りです
らっきょう漬けの代わりに
大根の甘酢漬けを添えました

小学生の時 学校給食で
切り込みの入ったコッペパンに
ウインナーとカレー味の煮キャベツ
マヨネーズの小袋で
自分で調理パンを作って
いただく献立があり
それが大好きでした

カレーとキャベツ
合わないわけがありません
(^ー^)

Gooのお題で「#カレー」があったので
記事にしてみましたが
下書きのままにしているうちに
お題から消えてしまいました
(^_^;) 

(2月14日作)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
mariaさん、ありがとうございます。
今日は鶏団子と芽キャベツバージョンでした(笑)
お口に合いますように(^_^)
maria_zucchero
こんばんは。
キャベツカレー美味しそうですね!
私も使ってみたいと思います♪
有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事