どんぐりうさぎのタンポポ野原2

繭久里カフェさんのランチと、水無月


以前から気になっていた加須市の
繭久里(くくり)カフェさんへ

築100年以上の繭小屋を
改装した建物で
自然栽培の野菜や漢方の生薬を
農業に生かして作ったお米などの
食事がいただけるお店です

キャンプなどの設備もあるらしく
敷地内が広く入り口に
迷ってしまいました


ここで良さそう… 靴を脱いで
恐る恐る引き戸を開きます

なんだかこの日は
余裕で食事ができそうな
気がしましたが
混雑を予想して事前に
テイクアウトのお弁当を
注文しておきました


地元の豚肉とお豆腐で作られた
ハンバーグランチ

ご飯は 寝かせ玄米 玄米 白米から
選べるようになっており
寝かせ玄米にしました

ハンバーグのソースは
黒酢と大根おろしソースの2択で
1つずつ注文

彩り豊かで野菜好きには嬉しい
目にも美味しいお弁当です

デザートメニューもあるので
次はお店でいただいてみたいです

(埼玉県 5月19日)

5月23日の記事にも
古民家カフェを載せていますので
よろしければ ご覧くださいませ


今日から6月ですね!
 ということで 本日の1枚

 
 今日のおやつ 水無月
(富久屋さん) 

友人がサプライズプレゼントしてくれた 
クラフト作家さんのツバメさんの
モビールを添えてみました
お皿は泰木窯さんです

☔️

 6月といえば
梅雨の憂鬱な気持ちを
想像してしまいますが
 できるだけ爽やかな気持ちで
日々を過ごしてゆきたいですね
(^ー^)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
ヤシキさん、こんばんは♪
田んぼの中なので分かりづらくて
途中でスマホのナビを使って
やっと到着しました(^_^;)

メダカ増やしましたよ♪
めっちゃ可愛くて そのせいで
蚊に食われて困ります(^o^;)
ブログ見てくれてありがとうございます♪
阿久津 です
素敵なカフェですね、一度是非
ご案内いただければと思います
お変わりありませんか?
やしきです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事