どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ただいま神様当番 / 青山美智子 を読みました。



「木曜日にはココアを」で
作家さんを知り
「お探し物は図書室まで」で
すっかりファンになり
「鎌倉うずまき案内所」を読み終え
この本で4冊目の 青山さんの本です

これはもう ひとつ目のお話から
大好き💚と思いました

えんじ色のジャージを着た
チャーミングな(?)
おじいちゃんの神様が
同じバス停に立つ5人を
ハッピーにしちゃう物語です

その5人とは
OLさん 小学生の女の子 高校生男子
イギリス人の講師 零細企業の社長さん

神様に入り込まれると
左手首から肘にかけての場所に
神様当番  という
文字が 現れて
神様の願いが 叶うまで
その文字は消えないのです

そう
神様が願いを叶えてくれるのではなく
神様の願いを叶えてあげなくては
いけないのです😸


神様の願いとは 実は
その人その人が
本人は気づかないところの
秘めたる自分の一部のようで
あとひと押しの勇気があれば
人生が変わるのに
踏み出せないでいる
そのひと押しを 強引に
体を乗っ取り仕掛けてくるのです

とても面白いのに
前向きな気持ちをもらい
なんだか活力が湧いてくる
幸せな気持ちになる小説でした😺

この作家さんの他の小説も読みたい!
 ┄マイブームは続きそうです★ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

どんぐりうさぎ
chiiさん、こんばんは🌃
とても楽しかったです\(^_^)/
私は「猫のお告げ~」を図書館にリクエストしました
「マラン・マカン」(の続編ではありませんが)の作家さんの新刊も
予約しました★
chiiさんの感想楽しみにしていますね
ご覧くださりありがとうございます(^o^)
chii
おはようございます
何とも楽しそうな本ですね
こちらの本はただいま17人待ちの状態です
以前、どんぐりうさぎさんが記事にされていた「彼女が天使でなくなる日」の順番がやっと回ってきました
読むのが楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事