見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

すずめ ~9月のひまわり~


カワラヒワさんが
ひまわりの種を啄む
お隣の畑では


只今 ひまわりの花が
見頃を迎えています
雀さんもひまわりの花の上で


高みの見物かな?


一面の黄色


元気出ちゃうね!


嬉しいね♪


雀さんとひまわり 
毎年楽しみにしているコラボです

昨日 ひまわりの種を啄む
カワラヒワさんをアップしています
まだでしたら 是非とも
ご覧くださいませませ(^o^)/

(川越市·伊佐沼 9月3日)



 *おまけの1枚 この日のランチ*
蕎彩庵(坂戸市)さんの天盛りそば 

 奥の座敷席が 
テーブルと椅子に変わっていました

こちらのお店は
以前載せたことがあるのですが 
自分の記録のために添えました 

この日の天ぷら 海老以外は 
ブロッコリー、舞茸、 茄子
かぼちゃ、 さつまいも 

さつまいもが ホックホク
めちゃ美味しかったです 

 川越では稲刈りの風景も 
見られるようになりました
秋ですね!
(^○^)









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
チョウキチさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
コンデジなもので 茶色はピントが合いにくくて
涙を飲むこともあるのですが
なんとか撮影できて ほっとしました。
bbdupstream494、チョウキチ
色彩のバランスが素晴らしいですね。スズメも絵になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事