見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

とかげ ~しっぽでVサイン~


きのう緑のなかの駐車場で


お弁当食べていたら
視界を横切るものがあって


慌てて車から降りてみれば
尻尾が二股のトカゲさん!


あれ? もう一匹…


デートかな?


仲良しだね♪


ぺろりされて優しいお顔
(^○^)


カナヘビやトカゲさんは
危険な目にあうと
自ら尻尾を切ってしまうらしいです
その際 切れかかったままの所に
しっぽが再生されてきて
二股になったようです


舌をちょろり
逞しく生きてるよ!

バイバイ 元気でね
(^o^)/



実は舌ちょろりを狙って意識して
撮影しました
スマホだと画像がつぶれて
分かりづらいと思いますが
写真のうち5枚が舌ちょろりです
👅


 こちらがそのお弁当 
お気に入りのカフェCOUCOU
(坂戸市)さんのものです
🍴

(8月21日 夏休みの最終日です)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
Leiさん、こんばんは🌙
ここはいいところだよ★…って
お空のカナヘビさんが
伝えてくれているのかもしれませんね!
先日カナヘビのちびちゃんに出逢えたのですが
残念ながら尻尾までの全体写真は撮影できず…。
大きさの比較も出来ませんが
そのうちまたアップしますね!
コメントありがとうございます(^○^)
Lei
こんにちは😃
トカゲさんのデート?可愛い❤️
先日、実家に行ったら、カナヘビがいて。
毎年夏にカナヘビを見かけるので、同じカナヘビさんなのかなぁと思ったり、全然逃げないし、、
それとも、お盆だったし、お空に逝ったカナヘビさんが逢いに来てくれた?
そう思ったら、愛おしくなりました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生きもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事