たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

つま先に綿が入りました!小さな靴のストラップ『ハッピーシューズ』

2014年11月21日 19時10分50秒 | 作品紹介
すーごく久しぶりに作りました、『ハッピーシューズ』!

でも今回のは、ビーズ編みの帯の部分は無しで、靴のみです。

前と同じビーズ編み有りのも、また作る予定で、
これからは、靴のみのと、ビーズ編みが付いてるのと、両方作って行きたいと思ってます。

うれしいリクエストも、どうもありがとうございます。

あ、草履もそんな感じで、両方作って行きたいと思っています。



え~っと、話戻って、綿のこと。

編み物なので、今までは、摘むと「フニ?」ってなる感じだったのですが、

つま先に、ほんの少しの綿を入れて、靴先のふっくらした部分が、つぶれないようになりました。

中にボンドを少し付けて、綿を入れて、フタをするようにまたボンドを付けているので、ふわふわ出て来ません。

でも…、見ようと思えばちょっと見えるので、



気になっちゃう人もいるかもです。



そんな感じの、ちょっと新しくなった、プックリなかわいさが保たれるようになった、『ハッピーシューズ』です。







これ、とてもちっちゃいのです。




こんなナチュラルなのも。




そして、今たのしいまじょで流行っている(笑)、ベイビーカラー。








実物はもっとかわいいので、ぜひ見に来てくださいね☆






11月22日(土)

第13回 東村山手づくり小物雑貨市

東村山駅西口サンパルネ(駅直結ビル)
2Fコンベンションホール

10:00~17:00

(イベントは、11/22(土)と11/23(日)の二日間開催していますが、たのしいまじょの出店は11月22日(土)のみです。
今回のブースは、44番ブースです。)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は青いトリさん!『甘い... | トップ | 『森のおつかいポーチ』!! »

コメントを投稿