たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

目印に何を落としてく?ボタンのヘアピン『ボタンのみちしるべ』

2014年11月07日 15時39分31秒 | 作品紹介
ヘンゼルとグレーテルが、道がわからなくならないように、パンくずを落としていくでしょう?

でも、トリに食べられて、結局道しるべも何もなくなっちゃうじゃないですか?

「それじゃダメじゃん!」と思っていた私は、ある日、

“白い碁石を落としていく”

という物語に出会うのです。

「さっすが~!!」と思ったよね(笑)

でもそれ何のお話だったかな。

ヘンゼルとグレーテルにも、いろ~んな和訳があるし、もしかしたら碁石バージョンもあったのかも。

って話をこないだお友達にしたら、
「碁石はないでしょう~!」
と一笑されました。

「私もそれ読んだことある!」って方居たら、ぜひたのしいまじょまで(笑)


で、そんな、“みちしるべ”のボタンなんです。

イメージは白い碁石なんです(笑)





ほら(笑)


この、“みちしるべのボタン”が、「モケモケの中に隠れているヘアピン」と思うか、



この全体が“みちしるべのボタン”なのか、それはみなさんにおまかせ。









たのしいまじょの作品には普段あまりない、こんな感じの同色の友愛的なのも。
真ん中が白だから、思いついてみました。








この『ボタンのみちしるべ』、横顔がかわいいのです!







髪の上に、ポテッ、コロン、て感じですよ。




11月9日(日)

第62回 手作り雑貨マーケット

11:00~15:30

所沢市民文化センター
ミューズ ザ・スクエア

(西武新宿線 航空公園駅 徒歩約10分。バスもあります。)

企画 セルフィッシュハンズ

(ブースNo.は69です。中央エリアの、入口付近です。)
コメント    この記事についてブログを書く
« 小さなお花のヘアピン 『み... | トップ | 『くらしの中のフラワーブロ... »

コメントを投稿