たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

新年の編み物。

2021年01月17日 19時28分05秒 | 日々の編みゴト

まずは、こんな感じで始めています。





『絵付小皿』という名のミニカゴを作っています。


右の4つは、ちょっとレトロな布地の色のイメージ。
なんとな~く、くすんだ感じの色合いの、昔の花柄生地っていうか・・・。

そして、左上の2つはいつもの感じ(前回の仲間みたいな)で、
まだモチーフだけのは、同色の色合わせ違いを作っています。

あとは赤いのも作りたいな。





こんなにひたすらに細編み(←カゴの部分。)をするのは初めてかもしれません。

無心で編めていいかな?とか思っていましたが、わずかな手の力の違いで、器が
広がったものが出来てしまったり、逆にすぼまったものが出来てしまったりするので、一瞬も気を抜けません😅

1周60目×6段を、この四角くも丸くもない、なんとなく『かわいいフォルム』を目指して、真剣に編んでいます。
時々音楽に気をとられて、「あっ💦」てなりながら😅




出来上がりをたのしみにしていてください😊



コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年のありがとう。 | トップ | 新年のおさんぽ。 »

コメントを投稿