タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

灯油まみれの男に喫煙させた警察官を書類送検へ

2008-07-05 07:53:23 | タバコのニュース(その他)
おはようございます。
タバコのニュースがありましたので載せます。
*************************************************************************
一部を引用します。

 愛知県警熱田署で5月、酔って保護された名古屋市熱田区の無職、久保田一二三(ひふみ)さん(当時45歳)が取調室で焼死した事件で、同署地域課の巡査部長(54)が県警の調べに対し、出火直後に取調室からライターと灰皿を持ち出して隠したことを認めていることが3日、分かった。巡査部長は「禁煙の取調室でたばこを吸わせたことが発覚するとまずいと思った」などと話しているという。県警は4日にも巡査部長ら4人を業務上過失致死容疑で書類送検する。ほかに書類送検されるのは、取調室にいた28歳と25歳の巡査長と、室内にライターを持ち込んだ巡査(24)の3人。

2008年7月4日 毎日.jpより
*************************************************************************
 こちらの事件の続報となります。この警察官には常識とモラルが欠けていると思います。灯油まみれの体でタバコを吸えばどれほど危険なのか常識的に考えれば分かると思います。禁煙の取調室での喫煙は今回容疑者が火だるまになり焼死してしまったから明るみになったので、日常的に喫煙させていた可能性は十分に高いです。それにライターを隠すという隠蔽行為まで。。。

 やはり、この4人の書類送検は改めて甘いと思いました。

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


でわでわm(_ _)m。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ屋を存続させ、タスポ... | トップ | 顔認証型、財務省認定 »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事