タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

ますます加ト吉を買いたくなくなります。

2009-02-10 22:39:12 | タバコ以外のニュース
こんばんわ。
悪党の資金源になると考えると加ト吉製品はもう買えませんね。
*************************************************************************
JT、冷食ブランドを「加ト吉」に一本化

 日本たばこ産業(JT)は冷凍食品の製造者名を3月発売分から傘下の加ト吉に統一し、JTブランドを廃止する。JTはすでに自社の冷食子会社の事業を売り上げ規模の大きい加ト吉に移管しており、ブランド名も集約する。昨年起こした中国製冷凍ギョーザによる食中毒事件を受け、イメージ刷新を図る狙いもあるとみられる。

2009年2月9日 朝日新聞より
*************************************************************************
 JTの配下となった時から、加ト吉製品は買わなくなりましたが(というか冷凍食品自体あまり買わないので他の会社のもあまり買いませんが)、JTと一体化してしまったのでますます買いたくなくなりました。

 しかし相変わらずJTは姑息ですね。JTフーズを完全撤退させればいいものを、加ト吉の影に潜ませるなんて。こんな調子だと今度は加ト吉製冷凍食品で中毒事件!というニュースが飛び込んできそうです。


☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆神奈川県禁煙条例制定賛成署名お願いします!
神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコのCMに出演していた... | トップ | タバコを止めれば敷金を余計... »
最新の画像もっと見る

タバコ以外のニュース」カテゴリの最新記事