タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

ニコ中やめたい人集まれ!神奈川県が「かながわ卒煙塾」を開講(カナロコ版)

2010-05-08 10:02:02 | タバコのニュース(その他)
おはようございます。
過去に何回か載せている「かながわ卒煙塾」のカナロコ(神奈川新聞)版です。
***********************************************************************
たばこをやめたい人を応援する「卒煙塾」開講へ/神奈川

 県はたばこをやめたい人を応援する「かながわ卒煙塾」を開講する。医療関係者などと協働し、健康影響や「卒煙」の方法などを学べる講座を開く。県などが出資する「かながわ健康財団」の主催。

 対象は県内外のたばこをやめたい、減らしたいと考えている人や、家族・同僚・友人にたばこをやめてほしい人など。

(中略)

 チャレンジ講座の申し込みは電話やファクス、電子メールなどで。締め切りは各開催日の5日前まで。

 会場は、5月29日横浜会場(県庁本庁舎)▽同30日川崎会場(高津区役所保健福祉センター)▽6月6日鎌倉会場(鎌倉市福祉センター)▽同12日小田原会場(県小田原合同庁舎)▽同13日厚木会場(あつぎパートナーセンター)。

 問い合わせは、かながわ健康財団、電話045(243)6933。

2010年5月6日 カナロコより
***********************************************************************
「かながわ卒煙塾」については、以前こちらで載せました。

紹介ページはこちら
かながわ卒煙塾 神奈川県

募集ページはこちら
「かながわ卒煙塾」の受講生を募集します。~たばこをやめたい人大集合!!!~

県外の卒煙希望者も募集していますので、神奈川近辺の方も是非ご参加ください。


☆受動喫煙防止条例制定署名お願いします!
公共的施設における受動喫煙防止条例の制定(署名TV)

★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

でわでわm(_ _)m。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かながわ卒煙塾」塾長に舘... | トップ | 島根県タクシーも、「禁煙協... »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事