たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2020春の植替え 番外編その2☆ラウエアナCP1

2020-05-31 08:59:26 | ピンギキュラ
ラウエアナCP1ちゃん


開花中ですが
鉢いっぱいいっぱいなので
植替えました


スープカップに植えたかったんだけど~
微妙なスペース問題により
ダイソー白四角小鉢に




根が短いピンギキュラちゃんには
縦長すぎるかなと思い
1/3ぐらい
鉢底石を入れました

緋色の花🌸 きれい♥


そして
エマルギナタちゃん 16番目の花🌸


17番目の花🌸


最近 花が白っぽくなってるような・・
お日様不足?
窓エリア
ほとんど直射しなくなったから
みんな だいじょうぶかな

ラウエアナCP1ちゃんは
新しい鉢と土を
気に入ってくれるかな (б_б;)ドキドキ




✿(。◕‿◕。)✿・゚✲いいね!ありがとうございます♬♫♬
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最新の画像もっと見る