たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2022☆春のデパリオイデス植替え

2022-03-22 16:50:56 | アリ植物
レカノプテリス デパリオイデスくん
抜きました


ビカクシダみたいな根


案外 短い

半年前に 植え替えたから
根回りはいじらず
新しい容器へ 移動


白の穴あきペン立ての長方形タイプ


ちょっと大きすぎ?


円形の1.5倍ぐらいかな
高さ 縦長すぎかも
1/3ぐらい鉢底石投入したけれど・・

アリノスシダは
3日で乾くぐらいがいいとか
だから 水多すぎて
根腐れしないように
注意しないとっ ヾ(`◇´*)ノキリッ

もこもこ


広くなったから たくさん増えてね


(゚Д゚ )ン? 傷がある
前からあったかな
大丈夫かな

(゜▽゜)アッ 赤ちゃんぜんまい♡




ひとつのリゾームの両端から出てる♡♡


四方から出そうな気配♪

葉っぱ


変な葉っぱ


胞子葉かなぁ(б_б)ドキドキ



☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。☆+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る