たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2021秋☆セファロタス・ジャイアント植替え その1

2021-11-03 08:54:07 | 食虫植物
葉挿し2年生のセファロタス・ジャイアントくん


常湿栽培でしたが
ぜんぜん 大きくならないので
ビニール袋栽培に

結果


少し大きくなって
普通葉も出現♪
セファロくんは やっぱり
湿度高い方がいいみたい(^-^*)

抜きました


根が短い

植えました


ミズゴケ使わないで
土だけで 植えました


だいじょうぶかな?


確か9月頃植え替えた
葉挿し1年生


まだまだ 小さいので
プラカップで保湿することにしました



早く大きくなってほしいなぁ(。◕ ▽ ◕。)


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る