たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

いまごろたけのこ?

2021-09-16 07:24:00 | ラン
タケノコラン
クロウェシア レベッカノーザンちゃん


たけのこ 太ってる




先輩たけのこたちも
ぷりぷり太ってきた


もう太らないのかと思ってた
ちゃんと太るのね(´ ▽`)

(゚Д゚ )ン? なんか黄緑のものが?


これって・・たけのこの新芽?


花芽じゃないよね
まだ早いよね
去年は 10月頃だったはず
今頃 たけのこ出てきていいの?


葉っぱが10㎝ぐらいになるまで
水あげちゃだめなんじゃなかった?
新芽は腐りやすいから

どうしよう(。・~_~・。)
新芽に 水かけないように
気を付けるしかないね

花芽かもしれないから
お水は少なくしていこうかな

元花芽の根元のたけのこの子供は
変化ないみたい


そして 2日後


一番小さい葉っぱ 落下
やっぱり だんだん
お水少なくしていこう


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る