たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

不調なプミラ

2022-03-24 08:39:27 | ピンギキュラ
3月7日 (゜ロ゜)アッ


プミラちゃん!
受粉しようと思ってて
ちょっと忙しくて
つい忘れていたら
・・・・・・
枯れてた。。o(_ _o)、、、

全開するのを待ってて・・・・
枯れるの 早くない?
でもでも 次の蕾あるから(>▽<)

次の蕾 咲きました🌸
全開したら 受粉しよう
と思っていたら
全開しないまま
枯れました (・_・、)グスン

疲れてるみたい?


花芽はどんどん上がってくる
でも 葉っぱ 枯れ気味
大きくならない

子株の花芽 枯れそう・・


根がすごく短いから
ミズゴケに植え直そうかな
前に倒れたときに
そうすればよかった (_ _。)ゴメンネ

ということで
植え替えました

植替え翌朝のご様子


機嫌よさそう?


一晩でそんな変わらないか(´ ▽`)
 

子株ちゃん 花芽どうかな~


花柄


受粉してないけど
一応 様子見

しばらくは 日陰に置いて
保湿しておこう(。◕ ▽ ◕。)



☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。☆+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る