たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

年の瀬に紅葉した多肉さんを探してみた

2017-12-29 15:39:16 | 多肉
はや年末 紅葉した多肉さんを探してみると



ラウイRED様 ほんのりピンクに
名前REDなのに ピンクになるのね🌼
そして





月美人さんのピンクなチクビ(///∇//)が
微妙に復活してきてる

ローズ・クィーン母さん


子供たち






爪が赤く色づいてきて きれい♥
まだら模様はまだなのね

花うららちゃん エッジが真っ赤に♬♫




玉葉隊員の葉挿しっ子たちも真っ赤


新芽だからやろっ\(`Д´)/

え~(。・~0~・。) そう? そうだよね(´ ▽`)
本体のほうは 微妙に色づいてきてるような きてないような・・


ゴーラム隊長の葉っぱは黄色に・・・




紅葉ちゃうわっ 枯れ枯れやんけっ\(*`∧´)/

え~(。・~0~・。) そう? そうなのよね(_ _。)
今まで葉っぱ枯れたことないような気がするんだけど
どす黒くなってたことはあるけど
水不足かな 根づまりかな
でも春までなんとか耐えてほしいの(。◕ ▽ ◕。)
ムリそうだったら 植え替えるけど・・けど・・けど・・

紅葉じゃないけど 巻絹綴化さん


糸吐き始めました(^^♪
糸吐かなくなってて 心配だったよ
たくさん糸巻きして 大きくなってね🎶

そして 乙女心隊員たち




何度見ても 葉先ピンクにならない
・・・こんなもんだね
ほとんど紅葉してないね
お家の中で暖房してるから仕方ないかなぁp(´⌒`。Q)グスン


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る