たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

今年最後の花月夜は堂々と徒長中です!

2017-12-30 11:16:02 | 多肉
花月夜(たぶん)ちゃん


もはや芸術性を感じさせる 乱れっぷり?



エベレスト的というか
シルクドソレイユ的というか
一枚だけどうしてこんな伸びたの??


幼い新芽さんたちを寒さから守るため?


え~ でも~ 日光遮ってるよね
だめだよね(。・~_~・。)
この伸び伸びな葉が下葉になるまで
形整わないということだね( ̄▽ ̄;)

花月夜(たぶん)ちゃんは おかしくなったけど
葉挿しっ子さんたちが かわいくなってるからいいの(。◕ ▽ ◕。)


真ん中の子 ガンガン成長中
親葉がドンドン枯れていく



親葉の水分と養分を吸い尽くしているのね
他のふたりの親葉はまだ健全なのに・・
ひとりだけ 怖いくらい 貪欲な成長力
これはっ\(`□´)/
いてまえ2号爆誕かっ!!!

いてまえ1号


いてまえ2号


ふたりとも 来年も元気に活躍してね


にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る