たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

桜挿し木苗 トキ様モ落葉ス

2017-12-28 16:17:43 | さくら
寒い{{{・´_`・}}}ブルブル
今朝目覚めたとき11℃だった(エアコンお目覚めタイマー作動前)
深夜は10℃以下だったんじゃないかな
こんな寒いのに
アパートの庭でネコさんたちが大騒ぎしている(=TェT=)
ネコはこたつで丸くなるんじゃ?
なぜそんな元気なの?
家ネコさんはこたつで丸くなり
外ネコさんは陽だまりで丸くなって静かにしててほしいの(。◕ ▽ ◕。)
(=^・◇・^=)ハッ
陽だまりの奪い合い! ってこと?!

一方 この寒さの中 桜挿し木苗トキ様は
葉っぱが一枚落ちてしまいましたo(_ _o)。。
というか 枯れて・・


落ちました


紅葉して落葉じゃなくて
水不足なかんじかも
残ってる葉っぱ 丸まったままだし
最近 4日に1回の給水だけど
1回の給水量を少し増やすかな~?
でもな~ 根腐れがこわいの(б_б;)
でもな~ タニサボじゃないから
適度にお水あげないとだめだよねぇ・・
適度ってのが難しい(。・~_~・。)

ラオウも 一枚


一枚と葉を落とし


残った葉の一枚が 赤くなってて


ダニ?!!
最近葉水してなかったから?
あわててベニカXプシュプシュッ.。o○(; ゜∇゜)ノアワアワ
・・が
赤い部分はどんどん広がっていく


茎まで赤い


え~と(。・~_~・。)
ダニじゃなくて 紅葉?
でも まあ ときどきはベニカX散布はしたほうがいいのかも

これが花芽かどうか気になるところo(゚ー゚*o)ドキドキ
なんかいびつな形だし・・


葉っぱはあと4枚残っている


葉っぱが2枚になって 寂しげなトキ様




春になったら ラオウに負けないぐらい身長伸びるかなぁ(。◕ ▽ ◕。)


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る