たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

アンプラリアの1ヶ月

2022-08-19 08:08:28 | 食虫植物
N. ampullaria 'Brunei red' ちゃん


お迎え 約1ヶ月
もう1ヶ月!
はやっ (・O・)

1ヶ月 なにしてたかな
・・・・・・
暑すぎて だらだら (Q(´▽`。)
それから
ウトリキュラリア植替えして
苔メンテナンスもしてました
ベランダサイドの苔たちが
日焼けしたり
カリカリになったから
今もまだ継続中

そんななか 8月14日


新しいピッチャー ふくらんでる♪

ちゃんと形ができてる♪


いつのまに?
突然 ぽこっとふくらんだ?
大人の階段 3段飛ばし?

蓋はまだ開いてないね


蓋のけばけばな毛みたいなの
かわいい♡

この子は・・もうだめ・・


カットしていいのかな (´・_・`)

8月17日 蓋 開きました♡


縦長


丸くなってほしいなぁ (゚‐゚*)

後ろ姿 かわいい♡


次の葉っぱ 出てきてる


赤ちゃんピッチャー 形ができてきた


先輩ピッチャー


ネクタイ部分
なかなか 赤くならない ( ̄_ ̄)

次々 葉っぱ 出てくるから
調子いいんだよね?


初めてのネペンテスだから
心配 (´・_・`)


☆いいね! ありがとうございますー。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。☆+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る