たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

タケノコラン☆冬眠

2020-09-24 09:36:29 | ラン
タケノコラン クロウェシア レベッカノーザンちゃん
葉っぱが いちまい いちまい


枯れていく・・・


もうすぐ冬眠なのかな?

花芽らしきものは ない( ̄_ ̄)


今年は 花咲かないのかな

根は 一部緑になってる


すごく切れやすい根で
外側の ぶよぶよ部分が
切れて とれて
中から 針金のような根が
でてきたりする( ̄_ ̄)
針金部分だけで
根の機能は維持されるのだろうか??

タケノコは 太ってると思う


枯れ葉が 破れてるから

先輩タケノコたち




お水は 少しづつ
減らしている
葉っぱが 全部落ちたら
完全断水に挑むヾ(`д´*)ノキリッ

そして! 9月24日 完全落葉!




断水だね(б_б;)ドキドキ


断水だけど
花芽が出てきたら
花芽は乾燥させないほうがいいらしい
ミストしていいってことかな
外に出ている根には
ミストしていいのかな

秋冬は 日光浴させて
タケノコを太らせるらしい
お水なしで
光合成だけで太るのかな??

よくわからない世界(´・_・`)
まあ 育ててみないと
わからないね
お花咲いてほしいなぁ(。◕ ▽ ◕。)


★・゜:*:゜☆いいね! ありがとうございます☆゜:*:゜・★.・
★―+゚*。:。:.゚閲覧ありがとうございます゚*。:.:。+★:.
.。o○☆*ランキング応援ありがとうございますo○★*゚。

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最新の画像もっと見る