たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

ピンギキュラ・モラネンシス・アルバがやってきた\(^▽^)/

2020-04-08 12:14:40 | ピンギキュラ
緊急事態宣言の兵庫からお送りしますm(_ _)m
個人的にも緊急事態でした。。
それは・・月曜日の朝のこと
ブログの下書きをしていたら
プチッ と PCが切れて・・
うんともすんとも言わなくなり
NECに電話して
電源コードを抜いたり差したり
バックボードを外したりしても 無反応
NECおじさん「マザーボードが壊れています
       修理 6万円」
私「6万円!! 新しいの買います」

え~~~ まだ3年ぐらいなのに(><)
壊れるの早すぎっ!
壊れたPC買ったとき
設定→宅配してもらって
1週間ぐらいかかった
まずいっ .。o○(; ゜∇゜)ノアワアワ
ヤフオク取引中なのに~

パニックで電気屋さんへGo
在庫処分中のDynabookを購入
(-▽-)アレ 東芝って倒産したのかと・・・

火曜日に訪問設定・所要時間約1時間 だって
えっ そんなすぐできるの?
壊れたPC
ネット&メール接続だけ自分でするってことで
その他設定してもらって 送られてきたら
ワードとかダウンロードされてなくて
ダウンロードに半日かかったのに??
1時間でできるの????
と 混乱状態のまま 訪問を待つ

火曜日 設定おじさんがやってきて
白のマスクと靴下を装着し 作業開始
パパパッと 約1時間後 完了

え・え・え??? もう使えるの?
半信半疑使ってみると
ネットもワードも ちゃんと使えましたぁぁ\(^▽^)/
ありがとう! おじさん!!
こんなすぐできるなら
パニックにならなくてよかったんだ。。

ということで やっと本題に入ると
食虫植物国際会議が延期になったので
ピンギキュラ・ジャッキーちゃんいないかな~
真っ青な花が咲くらしいんだよね~
と ヤフオクを覗くと
ジャッキーちゃんいなかったけど
モラネンシス alba ”白蝶”ちゃんと
エーレルサエ 白花ちゃんが いたっ♪

白花もお迎えしたかったの(。◕ ▽ ◕。)
エーレルサエ白花ちゃん 結構高い
ランで散財したから・・
モラネンシス alba ”白蝶”ちゃん にするかな
モラネンシス レモンイエローが 和名:白蝶
って話をどこかで読んだ気が・・
諸説あるのかも?
ま いっか
ちょっとけもけもな葉っぱで かわいげだし
花芽ふたつあるみたいだし🌸
入札してみっか ぽちっ♥

無事 落札
混乱の火曜日に到着 三角のダンボール


開けてみる


蕾ある~🌸🌸
送料余分だった分返金の切手
ネームプレート

きれい♡ 純白の蕾🌸


蕾があまりにも白すぎて ピント合わない( ̄_ ̄)


葉っぱ


とりあえず こんなかんじで置いといて


植替えは 明日にしよう
なにかと疲れたよ。。。o(_ _o)ドテッ・・・

そして 今朝 開花していました♪


真っ白でゴージャスな ひらひらの花びら




すごくきれいヾ(╹▽╹❀)ノ゙
植替えるから もうちょっと待ってね


✿(。◕‿◕。)✿・゚✲いいね!ありがとうございます♬♫♬
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る