たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

202106☆タケノコラン植替え

2021-06-09 10:20:38 | ラン
タケノコラン
クロウェシア レベッカノーザンちゃん


給水開始して
元気に葉を伸ばしています

植替えしても だいじょうぶかな
抜きました


(・O・)オオッ 根だくさん!
こんなにたくさん 伸びてた!

古い根を 取り除いて
植え替えました


セリアで買った ペンたて


根元の様子




ちょっとフリルな葉


チューリップっぽい


葉焼けしないように
明るい日陰エリアへ 移しました




タケノコ 太ったかな


給水前は
外側の枯れ葉との間に
隙間があったから
少し 太ったね♪

カットした花芽の根元


たけのこになるかな?

新しい鉢で
どんどん 葉っぱを伸ばして
たけのこ 作って
栄養たくさん 蓄えてね(。◕ ▽ ◕。)


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る