たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2021☆植替え☆八千代綴化&ゴーラム

2021-05-13 08:31:15 | 植替え
八千代綴化&ゴーラムくん


八千代綴化さんの
伸びた正常苗部分 カットしよう


ゴーラムくん


珍しく お口が 赤くなってる(・O・)
急に 暑くなって
急に 少し寒くなったから
紅葉したのかな

抜きました


根が 一部 根腐れ状態でした
不健康な根を
ガシガシ カットしてから
植えました

ゴーラムくん 赤い口






八千代綴化さん


複雑怪奇なお姿


ここが 曲がりすぎ


正常化してるかな


小さい部分 かわいい♡


カットした正常苗


間違えて ルヨンニhyb鉢に
植えてしまった
お一人様にしようと
思っていたのに・・


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る