たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2021☆植替え☆シノブ

2021-05-14 08:39:36 | トキワシノブ
シノブ&トキワシノブさん


植え替えました


シノブさん


抜き出して
土を落とし 根をほぐし
枯れ葉を取って
真っ黒なけもけも根の
簡単にぽろぽろ取れる部分を
取り除いて すっきり


紅葉? じゃない?


枯れそうなだけかな
紅葉だったら 初紅葉(^-^*)

シノブ&トキワシノブさん


2種類が ごっちゃになっているので
分けようとしたら
完全に同化していた(・O・)


新しい 黄緑のけもけも根♡


姫トキワシノブ綴化 猫の手ちゃんは
やはり・・・根腐れしていました(>▽<)
冬の間 水多すぎたかな

分解して
健康な部分を 抽出し
大きめ部分は 土に植えました


だいじょうぶ?


切り口 緑だから
生きてる?

猫の手部分


魚の鱗状態で
ちょっとこわいΣ(゚д゚;) 


獅子葉 元気かな


かっこいい獅子葉を
また たくさん 生い茂らせて!

小さい欠片は ミズゴケへ


姫猫ちゃん




半焼けの塩サバみたいな部分( ̄□ ̄;)




生きてるかな??

植替え中に とれたシノブ欠片っ子


\(^▽^)/ガンバレ~


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る