ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

吾輩はそらである

2007年01月12日 23時19分30秒 | わんこ
吾輩はそらである。
吾輩は犬と呼ぶ奴もいるが、そらである。
後2ヶ月ほどで、3才になる女の子なんです。
”そら”という名前は、「そら使いのそら」「そら色のそら」
からつけられたそうだ。
ミニピンのちょこお姉さんがいるけど、
吾輩と遊んでくれないのが、悩みである。

最近、服を着せられた。
痒い時に、一生懸命かいても、イマイチ痒みがとれないのは、
この服のせいなのだ!勝手に着せやがって・・。


一週間に一回帰ってくるパパと、最初に遊んであげるんだー!
こうやって、ロープでパパを引っ張るとムキニなるところが
パパの可愛いところなんだよ。

ちなみに、右目で喜んでるパパを見ながら、遊んであげてる。
本当は、最近飽きたんだけどね・・・我慢して遊んであげてるんだ。

パパもママも兄ちゃんも、皆吾輩の顔でよく遊ぶ。
おいおい!何するんだ・・・

吾輩はオットセイではないぞ!

もうやめてくれよな!

今日も、遊んであげて疲れたな。
明日、散歩に連れてけよ!

もう、ちょこは寝てるんだから・・パパも早く寝ようよ。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日買った服着て散歩 | トップ | ドックランよく走ったぞー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコママ)
2007-01-13 19:13:31
ソラちゃん鼻アップの写真かわいぃぃぃ。
こうして見ると鼻アップはモコと同じだぁ~


ソラちゃんは優しい顔してるドベちゃんだよね♪
もうすぐ3歳なんだね~~~
週に1度パパの帰宅に喜んで遊んでもらってる様子がわかりますね~~(^g^)
返信する
モコママさんへ (タニシ)
2007-01-13 21:33:29
ソラは、完璧な「なーんちゃってドベ」まっしぐらの家庭犬になってるでしょ。
鼻アップの顔が結構好きなんだよな~(笑)
返信する
そらちゃん (ともりん)
2007-01-15 23:56:34
うちのそらは男の子ですが
同じ「そらちゃん」。いっぱい親近感(^u^)

「そら」という名前は字画がすごーくいいのですよ。
「長生き」で「みんなに可愛がられる」名前だそうです。大吉字画だということで、たくさんの候補の中から決めました。

愛嬌たっぷりの可愛いドーベルマンの女の子のそらちゃん、これからもよろしくお願いします。
返信する
いやーんかわいい! (hiro)
2007-01-16 23:31:29
そらちゃんおめめくりくり!
可愛い~~~!
会ってみたいな~!
あわせてみたいな~!
グランベリーに来るときは教えて~!
返信する
ともりんさんへ (タニシ)
2007-01-18 20:47:07
そら繋がりでよろしくでーす!
長生きで、可愛がられる名前だったんだ。
よかったよー。
パピヨンって、すごく頭いいよね。
うちの実家のワンコはパピヨンのクッキーでーす。
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2007-01-18 20:49:09
グラモで会いましょう!
今度は連絡しまーす。
寒いからしばらくは???
返信する

コメントを投稿