ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

ドックランよく走ったぞー

2007年01月13日 22時59分10秒 | わんこ
今日は、いつもの近所のドックラン!
そらは、走りまくりだー
やっぱり、そらは、走らせないとストレス溜まってるんだよね
ちょこは、やっぱりずっとダッコ・・・。

前にもここで遊んだ大観くんとシュルツくんとは、追っかけたり
追っかけられたり、すごーく楽しそうだった
すごく頭よくて、仲良しビーグルありがとう!


他にも、柴、ゴールデン、・・・など結構ワンコがきて、
結構、みんなとうまく遊べたかな???
特に、ジャックラッセルちゃんには、しつこく追いかけてた。
ちょっとしつこすぎだったけど、ジャックラッセルちゃんも
まあ楽しんでたかな??



ちょこは、かわいくて小さなトイプードルちゃんからも逃げてダッコ
でも、ダッコ好きだからいいかも。仕方ないね。

今日はすごく楽しいドックランでした。

過去、1回だけ、他のワンコ連れの人から嫌な思いを
したことがある。
ソラが、しつこく(といっても、3回ぐらい)ドックランにきてたラブに遊びたくて
寄っていってたら、その飼い主がソラを蹴って(当たらないけど)・・・。
そ飼い主は、リードをつけたままで歩いているので、ラブもソラと遊びたくても
遊べない状態でいる。当然そらは、興奮して、更にラブによっていこうとするから、
ずっとその飼い主に何度も蹴られそうになってた。我々が止めようとしても
蹴り続けるので、ますます興奮、こっちもとめるのに大変だった。
なんとかとめたけど・・・すごく嫌な思い出になった。
まあ、そらを簡単に止めきれないのも問題あるけど、人の犬蹴るか?
噛んでるわけじゃないのに・・・余りにも嫌な過去。
でも、いろんな人がドックランにも来るから気をつけよう!って
思ったよ。どうみても、すごく変な感じのする人だったしね。

でも、今日はみんないい人でよかった。帰るときも、皆笑顔で「サヨナラ!」
って、いいなワンコ仲間はって感じ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾輩はそらである | トップ | ロングリードでアヤトリ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (蓮パマ)
2007-01-13 23:34:23
いろんな方が本当にいますよね・・・。
以前に同じ思い(我家の蓮がされた訳ではないけど)
ドッグランは楽しく遊びたいですよね

我家も落ち着いたら連れて行ってあげなきゃ

蓮は結構すんなり新居になれましたよ。
以前は蓮のスペース2階でしたので私が台所に立ち食事を作っているのを見た事が無かったけど
今は寝るとき以外は下にいるので、台所に行くと
セッセッと付いてくる蓮です。
返信する
蓮パマさんへ (タニシ)
2007-01-14 00:30:01
新居は、いいですよね。なんとなく楽しいんだよね
蓮くんも慣れたかな?うれしいんだろうね。
ワンコは人の影のようについてくるところが
いいんですよ。たまに踏んじゃったりして。
今週は、いつものランでしたが、
来週は、御殿場アウトレットがバーゲンなので
行こうと思ってます!
返信する
こんにちは。 (Atsuko)
2007-01-14 17:31:14
ドッグラン楽しそうですね~~~!
やっぱりドーベルの走る姿は素敵っ!

気の合わない犬やオーナーさんと一緒のドッグランはまさに「ドッグ乱」状態ですものね(笑)

そらちゃんのしっぽの感じからしても、ジャックの子にかなり興味があったんでしょうね。かわいい!
返信する
Unknown (norica)
2007-01-14 20:25:42
蹴ることはないですね ちょっと酷いですよね
その人も嫌だったらその場から離れればいいのにね
そういうこと含めてランに遊びに着たんじゃないのって言いたくなりますよね
ちょこちゃんは抱っこでしてたか 抱っこは暖かくていいしね 一番安全だし^^
ちょこちゃんがお姉ちゃんだったんですね勘違いしてました(汗)
返信する
Atsukoさんへ (タニシ)
2007-01-14 23:58:32
やっぱ、ドベは走ってよしって感じだよね。
本当は、Atsukoさんのように海で一杯走らせたいよ。
ドック乱でしたね・・・確かに!
ソラはちょっと長めの尻尾を1000rpmでふりますので
、大好きか否かはすぐわかりまーす(笑)
返信する
noricaさんへ (タニシ)
2007-01-15 00:02:21
本当だよー何も蹴らなくてもね!怖いっていうより、マルキって感じだから、触らぬ神にたたりなしって感じだったよ。やっぱ、本当に怖いのって、やーさんよりキチガイだからね。
そうなんですよ。先住犬でお姉さんのチョコが1Fのテリトリーを取られたって感じで、かわいそうなんです。でも、抱っこで、愛を独り占めだけどね。
返信する
うわー。 (hiro)
2007-01-15 00:10:14
気持ち良さそうに走ってる!
我が家のワンズもランに行かなくては!

ランにはいろんな人が居るよね・・。
私もなんじゃそれ!?
ってことあるわ~!

もう2度とその人と会わないかもしれないしって思うと
騒ぐのやめるか~ってなっちゃうね。
まさに触らぬ神に祟り無しですわ。

返信する
今年もよろしく!!です。 (モナークママ)
2007-01-15 13:35:51
遅くなりましたが、タニシさん御一家、御近所の皆様、こちらにお集まりの皆様、今年もよろしくお願いします。やっと落ち着いてパソコンの前に座れるようになりました。
年末、野沢で家のモコそっくりのコーギーに会ったり、旦那はお腹こわして宿で寝てるし、仕方なく子供とスキー(母が1番へたくそなのに)付き合ってころんで膝痛めるし、元旦から子供を大橋小児科に連れていかなきゃなんないし、厄年もとっくにすぎたのに、ひょっとして大殺界!?な年越しをした我が家です。
初めてソラちゃんと同じところでモナークやモコと預けられたミントでしたが、大丈夫みたいでした。
ドッグランねー行きたいけど、やっぱり気を使うのがね・・でついつい行けないんです・・
ま そういう人はきっと人間のお友達もいない方なんでしょうけどね。4月からは少し余裕があるとおもうので、また誘ってください。

返信する
ドッグラン (きんたろう)
2007-01-16 21:10:03
ドッグランは来てる人達で雰囲気変わりますよね

家もチワワちゃん1頭に3頭が一気にクンクンしたりで、怖がられちゃったりすると「ゴメンナサイ」の連発だったりしますぅ

楽しく遊べて良かったね
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2007-01-16 21:49:27
異常者とは二度と会わないように祈ってますよ。世の中いろんな人がいるからある程度は仕方ないけど・・・我慢も限度があるよね。ソラ躾もしないとなぁー
返信する

コメントを投稿